レディオ『関西人、そしてゴルワシの日』(2020/09/16)


ハロ〜〜〜

レディオ・バンブーです。大音ゴン

読みは「だいおんゴン」です。意味は?










(↓↓スクロール↓↓)










(↓見逃すな!↓)







宿題とします

実験が始まってしまいました。
今週に入ってからずっと8:45集合フルタイムの暗黒日程に揉まれています。実際のところ、前期にやっていたやつよりは若干ゆるい雰囲気ではあるのだけど、夏休みを2週間前倒しで殺してコレというのが精神的にこう、いやですね。夏休み中もずっとレポートのことを考えていたし…

そういう風に考えていたら、いまやってる実験のレポートは月末締め切りというアナウンスがあり、死んでしまいました。既にでっけ〜課題の締め切りが月末にあります。なぜ?レポートを書くマグロになれということ?今日はそのでっけ〜課題を殴りましたが、とりあえず半分くらいはやればできそうでホッとしました。のこり半分は?やっても殺せる気がしないといういみでもあるが?


パオン


きょうの「それどころではない」のコーナーです。

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/128611/A000071206/

『かんかん橋を渡って』という漫画です。
全10巻のうち5巻までが明日まで無料。

嫁姑モノ(そういうジャンルがあるのか?)で、序盤はウワ〜〜〜(最悪)という気持ちでいっぱいになり、それはそれでおもしろいんですが、4巻くらいから『覚醒』が始まり、それが本当に面白いです。

歴代ジョジョより黒い手段をためらわず選択するジョルノとか、対戦相手へのリスペクトを忘れ試合中も欠伸が止まらない刃牙とか、そういう、こう…悪い血が…こう…なんか…geneではなくmemetosite....

無料公開分は今日ぜんぶ読んだんですが、続きがだいぶきになるのでLINEマンガで毎日1話ずつチマチマ読んでいくことにします。

さっき「ここらへんはできそう」と言った課題、今日提出するところまで行く予定だったんですがずっとこれ読んでてこのざまです。面白かった証左ともいえるが…

どうしたらいいとおもう?とりあえず明日の予定を見て、完遂できる程度に夜更かししたいと思います。1日くらいなんとかなる多分。

夕食は2日連続でお好み焼きでした。
無性にソース味が食べたくなる「関西人の波」が2月に1回くらい来る。ホットプレートを出すのは億劫なのでフライパンで焼くんですが、IHの焼きムラが悲しいくらいハッキリとわかってしまうので悲しいですね。引っ越して、キッチンまわりの性能は明確に劣化した。

「今週の新しいこと」のコーナーです。

・カップヌードルの豚骨味を買った
知らないものが売っていたので、買いました。
カップヌードル、しょうゆ味が漫画でいう手塚治虫みたいなものだと思っているので概ね好きです。今日の豚骨はまあなんか豚骨味という味がした。例の肉が「チャーシューだが?」みたいなツラをしてたくさん入っていたのがおもしろかった。

・知らんドーナツを買った
ゴルワシ(忘れましたが、そういう雰囲気の植物でした)の粉末を練り込んだドーナツが売っていて、知らなかったので、買いました。

画像1

ゴルワシ(?)の緑がきれいですね。
東南アジアでハーブとして使われるらしいです。中にあんこが入っているんですが、そっちとの相性はあんまりよくないように思いました。お茶系統の香りなので甘味とは合うんだけど、なんか薬っぽさが若干あって…

「これが実は隠語で麻薬とかならおもしろいな」と一縷の望みがありましたが、特になにもなくドーナツでした。

でもまだ精神干渉成分の混入をあきらめきれない。今日ずっと漫画よんじゃったのゴルワシのせいにしていいか?

なのでゴルワシのせいです。くわばら くわばら…


それではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?