レディオ『ハイスピードおにぎりバトル』(2020/05/11)


ハロ〜〜〜〜〜

レディオ・バンブーです。どうですか?

日記です。
きょうからなんかオンライン講義のやろうがあるらしいです。8時に起きて朝食も食べる間なく講義が生えてきたので、ちゃんと受けました。えらい。

ボンボヤボンとしてる間に講義終わりました。ウケました。聞かね〜の!ぜんぜん。そりゃまあイスに座り続けるの自体無理だし…

ただ発見もありました。

8:45にわざわざ起きてアクセスすることじたいすこぶる偉大なことであるので、これを成した瞬間は身体がきわめて高い「やるぞ」エネルギーを持つんですね。
なので、1限が始まった直後の下らん話をしてる間に椅子周辺の掃除機がけをすることができるんです。かしこい。

数式を殴り続けるような講義だったんですが、板書代わりの講義ノート.pdfが矢継ぎ早に流れていくだけで、おまけにそのノートを公開してくれない仕様らしいのでハイスピード画面キャプチャバトルが勃発しました。
まけるかよ…こちとらデジタル・ネイティブ(この言い方がもう古い)じゃいの気概でおにぎりキャプチャの環境設定をしました。

午後も午後で課題。
予定をかくにんしたところ、木曜日に課題特異点(24時間の間に6つの課題の締め切りが詰まってる)が見えたのでさすがにやりました。

でももうやだなこれ!!!
だいぶうんざりしてきた。とはいえコの風潮が収まり始めてるのも感じていて、すると8:45から18時過ぎまで密閉されるデス・日々がはじまるので、それよりはぜんぜんマシだなと思いました。誰も殺さない程度にがんばれ!!!!負けるな!!!!!

ごめんなさい
人類を裏切りました

画像1

夕食ですが、写真を見たら情報量がなさすぎておもしろいですね。ささみとキノコのシチューと、家で焼いたパンです。

さいきん野菜を安く買える店を発見したので、そこに行けた日からしばらくは繊維に富んだ食生活を続けられます。

汁の表面になんかカスみたいなのが浮いてるのは煮た野菜の半分くらいを粉砕してとろみ付けを試みたためです。ハンドミキサーじゃなくてミキサー使うべきだったというのは感じているが…

「小麦粉に頼らずとろみを付ける」という趣旨自体はクリアされてましたし、甘っ辛い味にもしなかったので、総じてえらいと言えるでしょう。言います。

なんかぜんぜん眠れなかったので食休み後ふたたび課題と殴り合うことにしましたが、わたしの負けでした。もうぜ〜んぜん分からんの!

締め切りが13日のやつですが完全に心が折れたので、期限ギリギリまで寝かせておこうと思います。角がとれてまろやかになるかもしれないし…

そういう感じで、たしか4時くらいまでは起きていました。
なんか実家から大量の歌舞伎揚げが届いたのでそれをバリバリ食べた後寝床に入りました。なんでこんな急に生活リズム壊れたんでしょう。

オンライン講義、ほんとうに聞かない自信があります。この証拠にこれを書いているのは翌日朝一の講義中だしな。ワハハ!

ワハハのまま終わります。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?