レディオ『腸内細菌ノアズアーク』(2020/08/15-16)


ハロ〜〜ーーー〜〜

レディオ・バンブーです。


ウー

ハッ


中学時代、「みんなちょっとこっち見て」と生徒の大声がかかり教卓を振り向いたら「うー、にゃー」と振り付きで数回叫んでいたのを思い出しました。急に。ちゃんとした思い出よりそういうシーンのほうが鮮明に記憶があるぞ。どうして…?

昨日と今日はもうだいぶダメでした。めちゃめちゃ夜中に目が覚める。数日前まではぜんぜん大丈夫だったはずなんですが、我が身に何が?

そんなわけで3時ごろ起き、二度寝がへたなためなし崩しで1日を始め、あいまいに終えるような感じの生活です。食事もガタガタで作る気も失せるのでよりガタガタになる。もうギラファです今。わかりますか?

昨晩はチルドの餃子を焼いて食べました。餃子をすごい食べたかったので。でもそういう半出来合い食品で、クオリティが期待以下だったやつを掴むとより「炎」が大きくなりませんか?なります。なった。

いま体内に煌々と「餃子」の字が燃えている。冷凍もおいしいんですが少ないので(こういう発想をしていると太る)作ろうと思います。餃子を作るとなんだかんだけっこう高くつくから、冷凍を相応分買えばという心の声が聞こえました。そうかもしれません。でもいまのおれには足りていない…なんかこう…がんばるかんじの作業が…

せめて映画でも観れば、なんか深まったな〜という感じで1日を終えられるんですが、そういうのもうまくいっていないです。

なにをしていたかというと『レヴュースタァライト』のスマホゲームにのめりこんでいました。動作が軽くてアタイのぼろiPhoneでも元気にうごくのがありがたい…

画像1

画像2

「寿司」を引きました。
寿司を引けるガチャがあるんだ。

今日はまだ外出していないので、朝(午後に食べたが)は家にあるものを適当に食べました。納豆、キムチ、ヨーグルト、オールブラン。

発酵食品の比率が高すぎる。
でもいまからニンニクがワンサカ入った餃子を食べて腸内細菌を一掃しようとしている。こういう矛盾した行動こそ人間のなんかこう、わかりますか?滅入っているときに書く文章は長く歯切れが悪くなる。わかってきました。

とりあえず今から「今日」をはじめようと思います。スーパーにいって夕飯の素材をなんか買い、運動をして、風呂に入り、つくり、たべる。かんぺきなプランですね。がんばまります。それではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?