レディオ『焚書に書く日記』(2020/08/14)


ハロ〜〜〜〜〜〜

レディオ・バンブーです。

ルディオ

金曜日ですね。
毎年この時期になるたび不思議に思っていたんですが、お盆ってみんなどういうシステムで休んでいるんですか?
ゴールデンウィークとかはもう「やすみな」という感じでみっしり祝日が詰まってますが、お盆はとくにそういうの無し。
「やすみじゃね」という気概だけで休みを掴んでるし、今年のお盆はいつからいつだねというのも何故か共通認識ができてる。なぜ?なんか仏滅とか大安とかそういうメカニズム?この調子で毎月大型連休を作れないものか?

そのあたりがぜんぜん分からないまま成人したし、選挙権もある。他のぜんぜんわかってないものとして時差の仕組みとか、太陽の動きとか、デンタルフロスの正しい使い方とかがあります。

もしかして地学の知識がなさすぎるだけではないか。地学の勉強をちゃんとするとフロスも上手く使えるようになるのかもしれません。

あとバイト先の電話の内線のつなぎ方も分かってないです。4ヶ月に1回くらい必要になるんですが、それはもうすっかり忘れるのに十分な期間なので完全にカラッポになってて、都度えらい人に聞いてる。

ちゃんと日記をしましょう。
バイト勤務をしながら「誰ソ彼ノ淵」を聞きました。かげんしろバカ!と思った。すごくおもしろかったです。惨状をすごい早口で説明しながら走るシーンでボイスドラマ…と思い、ラストシーンの表現でボイスドラマァ!!!と思いました。

そして退勤。
味付け牛肉がまた安かったので買ったんですが、今度は味付けが猛烈に濃かったです。半パックで茹でもやし(主食)が2袋消えてしまった。それくらい濃い。明日の分もあるんですが、いっそ水洗いでもしたほうがいいのかもしれません。それくらい濃かった。

あとアイス。
アイス、おいしいですね。最近たべたものの中で一番おいしいかもしれない。何か偉いことを成し遂げたときに食べようと「MOW」を買って、結局朝飯に食べてしまいました。爽・スーパーカップ・MOWと定番をひととおり食べた気がします。個人的にはスーパーカップが一番好き。バニラ味だと他にはなにがいいんでしょう?ダッツはぜって〜おいしいのがわかってるので除外。卵感がつよい、硬めのやつがツボなのかもしれないです。

昼からは映画を1本観て、料理をしていました。寿司、アラを煮た出汁のラーメン、あとイカの天ぷら。

イカ、1杯200円足らずで買えてなかなかリーズナブルなんですが、天ぷらにするとだいぶおいしかったのでよかったです。ただ死ぬほど爆ぜた。こっえ〜の。IHになって不便に感じることの方が多い日々ですが、火事リスクが減ったのだけが唯一のいいところですね。

朝の炒め牛を「焼肉」と呼ぶと1日で焼肉、アイス、寿司、揚げ物、ラーメンを制覇したすごい日になります。

運動はまたサボりました。このままだと非がんばり期間ががんばり期間を超えるぞ。よくないので、手元のがんばれボタンを連打して応援してください。

最近睡眠の才能がすごいあるので、すでにだいぶ眠いです。それではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?