見出し画像

#50 『テレビジョン・バンブー』 (2019/05/20)

ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はいつもよりもハロ〜の肺活量がいいですね。レディオ・バンブー第50回です。
50回ですよ50回!キリの良さエレメントである約数「5」とそれより更に高位のエレメント「10」を併せ持つファビュラスなキリの良さ、そういう回です。

10時に起きました。
かろうじて間に合うよう支度し、大学へ。

オア〜〜〜

お昼、大学そばにある個人情報プラントに行きました。
なにそれ?要するに個人情報と引き換えにくつろぎをくれる施設です。生年月日氏名住所メアド学部に希望する進路まで根掘り葉掘り訊かれるかわりに、ドリンクバーとか電源が無料で使えたりする。
2時間ほど暇だったので、そこで事務系クエストをグーパンチしてました。

それにしてもすごい施設だったなあ。なにせ

本棚がもうおまえ、もう、おまえ……

意識がハイな人々の溜まり場でもあります。学生の個人情報あつまるところ就活あり、今日プラントにメアドを売り渡したことでインタアンとかゴオセツといったイベントの情報が無限に届くようになりました。

あと起業家志望もわらわら見つかる。
全員を頭ごなしに否定する気はないんですが、ジュラ紀(大昔のこと)にそういうコミュニティに所属してたのが黒歴史なので、どうしても精神的風当たりを強くしてしまいます。

授業を終え、帰宅しました。
しばらく記憶がありません。
布団でぬくもっていたら、夜に……。


よるです。焼きそば。

昨日作った麺を冷蔵庫で保存しといて使ったんですが、明らかに昨日よりもおいしいぞ。
たしかに3日くらい寝かせるのがベストと聞いたことがある。でも、3日後にもちゃんと自炊できる確証を伴って製麺できる筈もないので、高みは目指しません。

アッ記憶がよみがえった!
ふるさと納税の手続きをしました。
おやのすねかじりむしなのでぜんぜん自分の納税枠ではないんですが、リスナー各位ゆるしてもらいます。

泉佐野市は完全に国にケンカを売っていて、他の自治体にふるさと納税するのがあほらしくなるくらい高利率の返礼品をくれます。今月いっぱいでサービスが強制終了されるそうなので、バタバタとやっつけました。

『よなよなエール』と『水曜日のネコ』、あとウィルキンソンを1ケースずつおねがいしました。本格的に暑くなる前には届くはずなんですが、それだと試験期間に直撃することになります。50本くらいが束になって襲いかかるビール欲求に勝てるんでしょうか。未来はどっちだ。

「50」で思い出した。
このレディオも50回も続き、えらいポイントが閾値を超えたので新たにDKS(デジタルこじきシステム)を導入します。
エレキおはがきのさらに後にリンクがあり、数回クリックすることでわたしが物質的に潤います。よろしくおねがいします。(キラキラした目で)

つまり欲しいものリストです。
調子に乗らせてください。

3つ登録してあるので紹介しますね。

①ヒング

ヒングです。おなじみ。おなじみか?
非常にピーキーな使い勝手のスパイスで、猛烈にくさいらしいです。なので付いたあだなが「悪魔の糞」
適度に焦がすことでニンニクやタマネギと同系統の深い旨味と芳香が出ると聞き、惹かれました。そのかわりに生だと猛烈にくさい。自宅はくさくなるでしょうが、おいしいカレーを作りたい欲求のほうが勝りました。


②浄水器

たしか過去の放送分でも書いたんですが、わが家の水道水は奇跡的にまずく、直接飲むのは死んでもごめんなうえ、粥とかそういう水をふんだんに使う料理をするのもはばかられる状態です。どうなってんだ。
さらに蛇口が呪われているため取り付け型浄水器もつけられません。そこでこのボトル型!わが家には訳あって冷蔵庫が2つあるので置き場所には困りません。


③エプロン


カレーをはじめ油を多用する料理を頻繁にするんですが、炒め中に具材が飛び散ることで白系の服がすさまじい速度で死んでいきます。エプロンがあればいいのでは?と気づいたのが最近です。
せっかくだったら終わってる柄のやつがいいなあ、と思って探した結果が画像のやつです。ここはもう大喜利なのでもっと強いやつがあったらそれが最高です。(ほしいものリストにないものを送りつけるテクニックが存在します)

以上です。
思ったよりも物欲、ありましたね。

ところでまだタイトル回収ができていませんね。いちおう今日の出来事ではあるんですが、わけあって明日の更新分に書きます。まて次回!

以上です。また明日。

デジタルこじきシステム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?