レディオ『わがための炭酸』(2020/08/08-09)


ハロ〜〜〜

レディオです。どうですか?

再開した日記ですが、1日坊主を達成しましたね。再々開です。

運動すると21時前にはもうMAXに眠くなるんですが、アルバイトの都合があり23時過ぎまでは起きていました。さすがに社員が居る前で堂々とベッドに入る気力はなかった。

相変わらず立派な冬布団が設置された仮眠ブースで冷房はなし。布団なしで寝ないと「死」になります。でも布団の重みがないとなんか落ち着かないですね。温度はいらないので重みだけある布団がほしい。

扇風機をつけて寝たんですが、深夜一瞬停電する怪現象(よくある)により停止。3時とか4時に都度起きました。暑くて。

そのまま6時に起き、残り業務を終え退勤。暇な時間は漫画を読んでいました。ぜったい今の半分の勤務時間でも成立する仕事なんですが、もらえる時給はもらっておこうの構えです。来年の今頃にはもう任期のため辞めさせられるんですが、どうしましょうかね。一度覚えた楽をたぶん忘れられないのと、その頃の忙しさ(卒論)が一体どういうものなのか一切わからず怖いです。

帰宅後、昨日と同じ程度の運動をしました。えらいですね。

すると完全に体力がゼロになったので、夕方までずっとぐったりしていました。運動をしているここ数日、活動時間の1/3くらいを「ぐったり」が占めている。食事も極力作り置きのもので済ませてこの状態なんですが、健康と生活を両立させるの難しすぎませんか?常人だとここにさらに8時間以上の労働が加わる。無理では?できてるやつらに……愛と畏敬を……

そのあと自転車で20kmほど移動しました。都合1時間半くらい?鴨川河川敷は車も信号もないのでサイクリングに最適というのがわかりました。今日はたくさん運動をしていて、えらい。



画像1

バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


伏見エリアにあるラーメン屋にいきました。違うんスよ。これはまえから入ってた予定で……

すごい量の辣油と花椒が効いた特別なやつでした。味はほとんどビャンビャン麺。あなたはビャンビャン麺を知っているか?
「中華風ペペロンチーノ」とか訳されてるケースもあるがもっと邪悪で、手打ちの極広麺に各種香辛料を山盛りし、その上に煮え油をかけて器の中で辣油を作るというパワー全開の食い物です。

上野のアメ横に露店がたくさんあり、そこに行くと食べられます。たしか去年のいつか食べに行って日記にしたのでは?今年は帰省できないので、東京都民の方で上野に行く機会があればぜひ行って、食べてきてください。おいしいので。そして写真をみせてくれ。ギーと羨ましげな声で応えます。

画像2

あと朝にこれを買ったんでした。
キャンドゥで2本100円。ワゴン商品ですね。炭酸水もカフェインも好きなのできっと自分向けの商品だろと思い買いました。

味は……???????

なんか曖昧でした。とりあえず生姜の存在感は無い。後味がなんかエグく、飲み終えた後目が冴えたのでそれがきっとカフェインの味なんでしょう。単体でも苦味のある物質だときいたことがある。

全体的にはだいぶ好きです。もう1本あるし朝にでも飲むことにしましょう。炭酸水を箱で買いたい気持ちが日に日に高まってきている。

そんな感じで金曜日を終えました。23時前にはもう寝入っていたような気がする。

サボったツケを払いましょう。これからは土曜日です。
前日にすごい動いた反動か、もうとにかく元気がありませんでした。

6時くらいに一旦起きるも万事のやる気がなく、朝食(オールブラン)をちょっと食べて二度寝しました。

オールブラン。

しっていますか?小麦のふすまかなにかを主体になんか棒状の細切れに加工した、シリアル。昨日今日と朝に食べています。いわゆるコーンフレークとは違って砂糖がかかっていない。

素朴な甘さがありおいしいです。水分と混ざると自壊してしまうため単体をポリポリつまんで食べています。かなり好きなんですが検索候補に「まずい」が出るくらい評判が悪く、クキキ…と思いました。

そのあと二度寝や無意味行為(ゲームプレイ動画2週目)をしていると17時になってしまいました。やる予定だったレポートがビタ1進んでいませんが、とりあえず運動。いいかげん画面の表示に飽きてきたので、オールナイト虚無というネットラジオを流しながらやっています。他におすすめの垂れ流し向き音声(動画)があれば教えてください。

画像3

夕飯です。寿司。タチウオです。
身がたいへん薄い魚なので適当な幅に切ればそれだけで寿司ネタにできるのが便利でした。ふつうは切る傾きをうまいこと調節してナイスな幅にしてやる必要がある。へたをすると1ヶ月以上ぶりに作った寿司なのでいろいろ問題点はありました。まだ半身のこっているので明日はもっと上手く作れることを祈りましょう。

もう140%くらい眠いです。ここ数日は口癖が「ねむい」のレベル。ねます。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?