見出し画像

1、必要とされる人材とは

こんばんは。

この記事を見に来て下さった方、ありがとうございます。

ベーカリーで働き始めた新卒の方、転職された方、アルバイトやパートタイマーの方。
そんな皆様にとって少しでも有意義な記事になれば幸いです。

タイトルにもありましたが、必要とされる人材になる為には、その業務の技術や知識をつける事はもちろんです。
ですが、、、

もっと大事な事
①人の名前と顔を覚える事
②コミュニケーション面で努力出来る事
③新たな業務やポジションにチャレンジ出来る事

以上の3点が非常に大事な事だと思います。

それは、場所場所で仕事を覚える際に、周りのスタッフと上手くやり取りが出来るのか、周りが気持ち良く働けるのか、仕事を教わる際にチャレンジ精神を持って挑めるか、などに繋がってきます。

どんなに技術が向上しても、人の名前を覚えない、その場以外のスタッフと上手くやり取りが出来ない方が、他の業務を覚えようと簡単に移動が出来るでしょうか?
また、他の仕事をその人に託したいと思うでしょうか?

ベーカリーもチームワークです。

あなたが周りのスタッフの名前を覚える事、コミュニケーションを取れる事が、更に信頼され任せられる事に繋がるでしょう。

そんな事と思う方は、周りのスタッフから笑顔でコミュニケーションをとって貰っていますか??

あなたが皆を大切にすれば、皆もあなたを大切にしてくれる。
そう信じてチャレンジしてみましょう。

きっとあなたの事を皆も見てくれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?