見出し画像

マイルカップ2024 憲法記念日に

今日の前売りは、19時ころか・・。

それまでは、ゆっくり、じっくりだが、
恐らく
ジャンタルマンタルが一番人気だろう。
二番人気は、
アスコリピチェーノだろう。

しかし、ルメールさん、鎖骨、肋骨骨折1ヶ月で騎乗するってば、

鎖骨骨折 復帰と検索すると・・・
仕事の復帰や車の運転は3ヶ月から   が常識的らしい。

アスリートは、また特別な治療をして超回復を図るとは思いますが、
まだ100%ではなかろう。
ルメールさんの写真を診ましたが、肩があがっていない。
最後追うときに、かならず上腕が上がるのでしょうが、可動域がせまく
ぎこちない動きになるのは、容易に想像つきます。

まあ、馬が走るので腕をあげないようにムチをつかって追う追い方なのかな。
アスコリピチェーノが馬券にならないとすると、

面白い。

またジャンタルマンタルも、当初からマイルとジョッキーが言ってたわけで
このローテも想定内というか、予定通りかと思う。

デイリー杯勝ったときには、ああマイル。と思いましたし、この前に
センスある馬やな~とおもっていたので体調が崩れていなければ
ほぼほぼ、軸でしょうけど、心配は下降気味であること

なので、これも信頼おける馬とは言いがたい。

で、ゴンちゃん。
ゴンちゃんもわかりづらい。ホープフルSで回避、弥生賞回避
でこちらに・・。
毛艶をみると、まだまだですが、見極めが難しいですね。

そして、急浮上がボンドガール。好走するイメージはまだあまり湧かないのですが、
新馬を1600m東京でおろした点、チェルヴィニアを差しきった点。この2点でも能力値は相当高い。前も書きましたが、中山は不向き。
大とびでいわゆる東京コース専用機と思う。大箱という表現を師がしておりましたし。スタートを決め好位で競馬をし、道中脚をため、良い位置で
折り合えば勝機も。
ここまでマイルをしっかり走ってきてリズムもいい、上澄みも分かる。
東京コースに変わるのもいい。いいことづくめ。
それに上位人気馬は不安な点も多い。
この馬には運が向いてきたように思えます。

ほんとに、怖い馬は、シュトラウス。この馬のポテンシャルは確かに凄い。
今回は、もう少し出していった方が絶対にいい。少し前にいかせて
制御できなくても、直線まで我慢させてみてどれだけ走れるか。
見てみたい。良い走りすると思いますよ。
我慢させるのは大変でしょうが、手綱を短くしながら活かせてみる。
初めはけんかしながらでもこの馬はいいと思います。
すこしづつふかしながらでも速いペースで折り合わせる。
人気馬もこの馬は警戒するとは思います。

あとは鞍上の変更で合いそうなアルセナール。
ダノンマッキンリーもハイペースならば差してきても不思議ない。
あとは、この馬も立ち回りがうまいノーブルロジャー、
前走あれ、勝っちゃったの、ディスペランツァ。

おっとエンヤラヴフェイスは、最後の穴馬で笑

◎ボンドガール
○ジャンタルマンタル
▲ゴンバデカーブース
△アルセナール
△シュトラウス
△ノーブルロジャー
△ディスペランツァ
×エンヤラヴフェイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?