見出し画像

【クロネコ屋さん】祭り前の動画煽りの狙いについて考察

お祭り本番も近づいてきました。
9月1日19時にローンチされるクロネコ屋さんとなまいきくんのTwitter運用口座。それに先立ち、クロネコ屋さんは積極的に煽ってきてますね。
言うなれば私は完全にそれに乗せられてる側です。

触発されて、本垢と切り離した完全無味無臭のカス垢を新設した次第です。

このTwitterカス垢が、二人の講座読んだらフォロワーゼロからどれくらい伸ばせるか。
これ面白いからやる。そう、それ自体は単純に俺が面白いだけです。
まーこれでもし伸びたらお二人の運用口座は相応の価値があるってことで。

なんの取り柄もない俺みたいな輩がそれ実現できたら相当再現性あるってことやから、聞いて損はないんじゃないかな。

ごめん、そんなん実現してからほざいとけって話よな。

導入長くなったけど本題に入りますね。

クロネコ屋さんの動画煽りの意図

クロネコ屋劇場の第二弾貼っとく。
まだ見てない人はどうぞ。


【少し宣伝】

動画で「フォロワーゼロの人が5000インプ稼いでる人が実際にいました」←これ俺のことね。
実際なんの権威性もないカス垢が、現時点で1万超えインプ叩き出してるから。祭りってそういうことなんよな。行動したヤツが勝つ。

で、クロネコ屋さん。
言うまでもなくゴリゴリ行動してる人で、勝ってる側の人間なのは間違いない。

ここでこの度の「クロネコ屋さんの行動」について言及する。

この方、文章で真っ向勝負しているのは言わずもがな、なんですが
スペースやVoicyでも情報発信をしてますよね。

つまり声の露出。
文章だけでは伝えきれない温度感。
文章だけでは乗せきれない抑揚。

行動しまくってるのよ。文章だけじゃなくて。

で、今回動画ですよ。

「動画苦手だわ」って言ってたし、音声放り込むだけでも良かったはず。

でも、撮り直ししてでも動画を上げる理由があった。

なぜなら圧倒的な認知が取れるから。
普段140字ピッタリにハメたポスト連発してる人が動画埋めてたらそりゃ覗くでしょ。


さすがに顔出しはされていませんが、「動くクロネコ屋」を高頻度でアップして祭り前の認知を取りに行ってる。

そんなに昔から存じ上げてないので、動く様が今回初めてなのかは分かりません。ですが私の目には初めてに写った。というか初めてかどうかはもはや関係ない。祭り前に表舞台に立つかどうか。

繰り返すが、認知を取りに行ってるかどうか。

一方、対戦者のなまいきくんは?

完全に俺の私見ね。

ここで展開した話に当てはめるとね、なまいきくんの実態がよくわからんのよ。
絡もうにも剥げた天使がお菓子ポリポリしてるだけって情報しかないから。

声も知らない。動いてるとこも見たことない。

この時点で圧倒的に「認知の差」が生まれてる。
俺が現時点でクロネコ屋さん贔屓になってるのはこういった背景もあるよねって話。もちろん、自分のポスト引用してくれたっていう部分でファン化されてる部分はあるかも。

でもさ、そういうことの積み重ねでここまでのし上がってきたんじゃないの?
いつトンズラこくか分からんカス垢にですら絡んでくれるっていうところがすごいんじゃないの?

もはやクロネコ屋さんのBrainしか買わんまであるな。
比較レビューも検討するけどどうするかな。

一人に絞った方が高品質なレビュー書けるのは間違いないからな…
まーまだ時間あるから考えるわ。

ごめん、最後脱線したけど「動画煽りの意図」に焦点を当てた俺の考察がこれね。

稚拙な文章で申し訳ない!!

ライティングスキル皆無だから思いの丈を書き殴るしか脳がないのよ。
こんな感じでレビューも書こうかな。

面白いと思ってくれた人はTwitterフォローしてくれてもしてくれなくてもいいけど、noteまた書いた時に読んでくれたらこれ以上嬉しいことはない。

おもろいな、文章書くの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?