4月27日 しらさぎ賞 傾向分析

明日27日は、浦和競馬場にて、地方交流重賞のしらさぎ賞が行われます。

今回は、同レースの傾向について分析していきたいと思います。

まず、血統面からの大きな特筆事項

実に「8年連続」で「サウスヴィグラス」産駒が馬券圏内に絡んでいます。

南関東は、グレードが上がるほど血の力が威力を増してくるということについては、これまでの記事の中でも折に触れて書いてまいりましたが、さすがアメリカのトップ血統の一つ、フォーティーナイナー系のサウスヴィグラスの血は、この条件では絶対的な威力を発揮しているというデータが見てとれますね。

サウスヴィグラス産駒といえば、圧倒的なスピードを武器に先行集団につけて押し切るレースを得意とする馬が多く見られますが、先行力が必須である小回りの浦和競馬場においては、その特徴をいかんなく発揮することができる舞台といえそうです。

また、このレースも、リピーターの好走が目立っています。

過去10年間のうち、5回のレースで前年馬券に絡んだ馬が再び馬券圏内に好走しています。

今回の出走馬の中で

「サウスヴィグラス産駒」は

ミラバーグマン ルイドフィーネ アールロッソ

「昨年馬券に絡んでいる馬は」

ダノンレジーナ ルイドフィーネ

となります。

ご参考にしていただけますと幸いです。

「ウマニティプロ予想MAX」もよろしくお願いいたします。

https://nar.umanity.jp/professional/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?