オークス

馬券の調子が良くても、そうでなくても淡々と馬券を買い続けるのが俺のスタイルだ。

レース中は熱くなってもいい。馬券を買ってる馬や騎手を応援してもいい。

かと言って、予想するときや馬券を買うときも熱くなっているようじゃ、競馬では勝てねぇ。

外れたときに、馬や騎手のせいにする奴も見かけるが、そんな奴らは絶対に競馬では勝てねぇ。

馬券というのは全部分かった上で買うものだ。馬にも騎手にも特徴がある。その特徴を分かって買うのが俺たちじゃねぇのか?

まぁそんな奴らは一生負け組をしてろ。

さぁオークスだな。

今日は超絶穴馬がスタンバイしてるぞ。現在2ケタ人気。そして俺の本命もこの超絶穴馬だ。

オッズを見ているとなめられすぎだな。俺はここに旨味を感じる。

お前等は本命にしなくていいぞ。相手の一頭として買ってみればいい。

俺は馬券の9割はこいつにぶっこむけどな。


◎ウーマンズハート

お前、とうとう頭おかしくなったのか?なんて思った奴もいるだろうが、大丈夫だ。

ここ3走本来の走りができてねぇ。もちろん、どのレースでも力を発揮できることも競走馬の能力かもしれない。しかし、人気薄から買うときっつーのは、「ハマったとき」の能力を見てあげることも大切だ。

元値を正せば、この世代ではかなり人気を背負ってた馬だぞ?

前走こそ大敗を喫しているが、それ以外でのレースを見ていると、まだまだ終わったとは言い難い。そもそも前走も馬場に加え、阪神も合ってなかった。3走前のビュイックとは完全に合ってなかったから気にすることはない。てか、この手の馬とビュイックは合わねーのになぜ乗せた?

この馬にはやはり康太が合ってる。人気もないから、かなり気楽に乗れそうだな。もしやの一撃があっても驚けねぇ。


○ミヤマザクラ

これまでのレースはいわゆる「守備範囲外」

それにも関わらず崩れることなく走ってきた。今回は適正舞台で、素直に能力発揮できそうだな。

▲デアリングタクト

△スマイルカナ

人気なさすぎだろ。距離延長でどこまでやれるかだが、この馬は中々しつこいぞ?なめてたら痛い目に合いそうだな。

△デゼル

△グラヴァシュドール

△リアアメリカ

△ウインマリリン

△マルターズディオサ

△フィオリキアリ

△リリーピュアハート


【馬券】

まずは◎からのワイド、馬練流し。

◎3連複流し

その上で◎ー○▲スマイル・デゼル・クラヴァーその他  3連複フォーメーション

◎ー○▲スマイルーその他 3連複フォーメーション

3連単を買うなら頭以外で。

○ー▲スマイル・デゼルーその他 3連複フォーメーション

もしここまで金額が張るのが嫌なら、◎のワイド流しをすすめる。

人気薄から入るからとにかく広めに買え。複勝よりもワイドをすすめる。

とにかく馬券内にきたら総取りするつもりで買え。

では良い競馬ライフを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?