見出し画像

ブロスタチャンピオンシップ マンスリー予選・決勝でルール改定 新タイブレーカーや遅延ペナルティが追加

本日4/20(火)にチャンピオンシップ運営チームより、マンスリー大会運営サーバーより以下のようなアナウンスがありました。

マンスリー大会運営サーバーとは
チャンピオンシップチャレンジを15勝し、クリアしたプレイヤーで選手登録を済ませた者のみ入れるDiscordサーバーです。チャンピオンシップの最新情報がこちらよりアナウンスされます。(私は今月入ることが出来ました。)

画像1

以下和訳

マンスリー予選のタイブレーカーについて
マンスリー予選終了時、8位が複数チームで同位の場合にさらにタイブレーカートーナメントを実施する。参加チームや順位を決定するチーム数はマンスリー予選の結果により変動する。(例:6~13位のチームが全て7勝2敗で同位の場合、この8チームでさらにシングルエリミネーションを実施し、上位3チームを決定する。)
ただし、タイブレーカートーナメントに招待されるのは最大16チーム。
このタイブレーカートーナメントはマンスリー予選の2日目に実施するため、1日目の8時間でできる限りの試合を行う。

マンスリー決勝のペナルティについて
前回までのマンスリー決勝でチームメンバーの遅延による生放送への影響があった。そのため、マンスリー決勝で試合開始予定時刻に遅れた場合、チームのチャンピオンシップポイントが減少される場合があります。

各言語のルールブックには水曜日に反映されます。

つまり、これまでの複雑なタイブレーカーシステムを廃止し、今後は別でトーナメントを行い、その結果でマンスリー決勝の進出チームが決定されるということです。

今後はこのような公式Twitterアカウントでは発信されない最新情報をお伝え出来ますので、ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?