見出し画像

地味な女の子に割と強引に勉強に誘われる台本


(学校のチャイム)
(生徒たちの喧騒)

あ、起きた。…うん。君、授業終わって、そのまま机で寝てたよね。みんな帰っちゃったよ。

…ねえねえ。今日の国語の時間さ、私のこと、見てたでしょ。…ううん、見てた。私気づいてたもん。私が一生懸命黒板の文字ノートに写してたら、すっごい視線感じて。だって…。授業中…、私と目、合った、でしょ?

…ち、違うよ!私は見てなかったもん!き、君がずっと見てたんでしょ!

ね、ねえ。今日さ、私、図書委員の当番なんだ…。え、うん。だから…。図書室って、放課後、誰もいないし、とってもヒマなんだ…

だ、だから!…今日、一緒に、図書室で、勉強しない?き、君も!勉強するつもりで、学校残ってたんでしょ?

きょ、今日だけでいいから…お、お願い…。

い、いいの…!ふふ。やった…。ううん!なんでもない!じゃ、行こっか…。

(足音、ドアの開閉音)

ほ、ほら、誰もいないでしょ?放課後に図書室来る物好きなんて、いないのかな。

私は、本とか好きだし、委員の仕事がなくてもたまに来るけど…。ほら見て、結構本棚多いし、種類もいっぱいあるんだよ?…ってごめん!私ばっかり喋っちゃった。ごめんね?ほら、しよ?勉強。

君って、結構頭いいよね。授業中とかも、先生に指されてもすぐ答えてるし。私、物理が苦手だから…。

ねえねえ、ここ、教えて?この問題で使う式、分からないんだ。

ふんふん。ふん。あっ、そっか、ここでこの式使うんだ!うわあ、すごいね、君。教え方上手。…うん。なんか、先生みたい。ふふ。

じゃあはい、先生。…ええ?いいじゃん。先生〜。先生って呼ばれるのやだ?ふふふ。

…えっ?う、うん。普段は、あんまり笑わないから…。な、なんか、今日は、楽しくて…。ご、ごめんね?君のこと、強引に付き合わせて、私ばっかり楽しくなっちゃって…。

ほ、ほんと?君も、楽しい?そ、それなら嬉しい、けど。ふ、ふふふ…。

(しばし沈黙)

…ね、ねえ。また、こうして、君と一緒に、勉強、したいな。

き、君からしたら、面倒くさい、かもしれないけど…。

わ、私は、すごく、楽しいし…。な、何より!勉強、はかどるから…。

きょ、今日は、無理言って、ごめんなさい。でも、もしよかったら、また、一緒に図書室で…。

い、いいの?や、やったあ。ふふ、ふふふ。じゃ、じゃあ、次も、誘うから。絶対、だからね。

あっ、きょ、今日のこと、誰にも言わないでね。あっ、違っ、別に深い意味はないからね!

じゃ、じゃあ!また明日ね!…先生!ふふ!

(993文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?