見出し画像

初号「場活の世界へようこそ!」 (2022/5/2 大安・一粒万倍日)

場活王ジパングの幕が上がりました!このスタートを読者の皆さんとご一緒できるのはこの上ない喜び。毎週月曜日、コラムと動画のセットで場活の世界を読者の皆さんにお届けしていきます。

週刊と言えば、週刊少年ジャンプ。私は10歳の頃からジャンプをほぼ毎週読んでいます(40年も・・)。後で単行本を買ってじっくり読めばいいのに、毎週手にとって一話、一話を読んでしまうのは、作者と一緒に物語を進めているライブ感があるからです。

だから作品が終わると心にぽっかり穴が空いたような”ロス“が生じる。日常を伴走していた「もう一つの物語」がなくなったからです。部屋を明るくしてくれていた明かりが一つ消えたような感覚。新しい明かりを探しても、同じ明かりはどこにもない。

人にとって「もう一つの物語」があるというのは大切なことです。場活王ジパングが読者の皆さんのもう一つの明かりになれば、すごくすごく幸せですね。

ここから先は

606字
毎週月曜日の朝7時に配信。【有料エリアに解説動画付き】1本150円(缶コーヒー1本分)で、あなたの場活力を引き出します。コラムを読むだけ、動画を見るだけで、徐々に眠っていた能力が開花していくでしょう。

場活王ジパング【週刊】

¥600 / 月 初月無料

それはちょうどいい!いきあたりバッチリ!が場活の合言葉。 日常を楽しく生きるために必要なメソッドを数千人との対話の中から導きました。いまも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?