気がつけば。

窓から見えるスカイツリーが消灯したんで、気が付いたのですが、パラリンピックって閉会してたのね。


しかも、パラ開会式直前には、東京で1日5000人いた感染者が、パラが終わった途端に1000人を下回るってどういうことなんだろ?
オリンピックではお祭りムードの中で注意喚起を無視したバカが街に出て感染拡大したけど、パラには興味がなく出歩かなかったってことですか?
もしそうなら、次回のオリンピックは、パラリンピックから先に開催するか、同時開催するべきではなかろうか?
オリ・パラと境界を設けているうちは、本当の意味での共生は永遠に来ないと思う。


一番いいのは、eスポーツで一般人も障がいのある人も同じ土俵で競える種目を作るのがいいんだろうけどね。
少なくても、今度のオリンピックは、日本で開催されないのでもう少し紳士的なものになるとは思う。


さぁ、これからオリンピックの後始末。
東京都はオリンピックで用意した施設の赤字運営をどうやって黒字化するんでしょう。
聖火は簡単に消せたけど、東京都の財政は大炎上だな。


コロナ対策もあるし、今後10年で異常気象による災害や食糧危機も必ず来る。物価の高騰も起こるのは間違いない。


今まではAN BEが無責任にも投げ出したレールを仕方なく歩いてきたが、これからが本当の意味での菅総理の手腕を発揮する時だ。
ちょっと目が死んでるけど、通信業界の常識を打ち破ったり、デジタル庁を実現したり、過去のしがらみに囚われない大胆なこともしっかりやってる。


AN BEも2階も関係ねぇ
菅総理の自らの考えで、この困難に起死回生の一手を打ってもらおうじゃないですかっ!


・・て、思ったら
AN BEと同じで、途中で匙投げるみたいですねw
これが自民党の伝統か(笑)


もう、今度の日本国の代表は尾身さんでいいんじゃないかな。。
コメント0件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?