最近

約三年ぶりの投稿になる。
あれからの僕はというと、最後の投稿から約一年後に職場の女性と交際、直ぐに同棲を開始。
そして一年半の交際の末、今年の7月(奇しくも僕の誕生月である)にフラれ、独り身に戻った。

『異性として見れなくなった』
のが、理由だという。

たしかに、付き合いたての僕は年下の女の子(投稿1参照)に浮わついていたおかげで、半年で約25kgの減量に成功し、ファッションセンスも集めに集めた雑誌やSNSの投稿の賜物か、一昔前の僕とは一線を画す程に成長を遂げていた。自分でいうなと言われるかもしれないが、紛れもなく成長はしていたのだ。

そんな、乗りに乗っているとき出会って付き合い始めたのは良いものの、その後みるみる内に身だしなみに気を使わなくなり、肥太ってゆく僕に幻滅したとしても不思議では無いだろう。

だが、僕は僕なりに努力をしていたつもりだ。
食事は毎日僕が作っていたし、それに伴う買い出しや洗い物。
面倒くさがりでムラッ気のある彼女ために、掃除や洗濯も大半は僕がやっていた。

しかし、それが彼女に対する愛情からの行動かと問われると疑問が残る。
今考えてみると、僕は『まとも』になりたかったのだ。
『道化』であることに疲れた僕は舞台を降りる理由に彼女を利用していたのだ。
そんな上っ面だけの僕を彼女は見透かしていたのかも知れない。

『道化』の僕は彼女と出会い、なんとか『観客』になろうともがいたものの、結局の所道化は死ぬまで道化なのだと思い知らされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?