プライドに

守られているようで実は自分を弱くしている。
素人が自分に期待すると下手な失敗はできないと思いこんでできることからしか始めないのである。
だから自分の課題を見つけることをしなくなる。

素人に質を求めたところでそれは
単なる自己満で社会に出れば
使い物にはならないそれを守り続けている限り
自分に期待し続けるかぎり
若いうちは成長はなくなる。
失敗してなんぼで
挑戦しないとなにも理解が深まらない。
のだから。

自分で自分の首を絞めているようなものなのだ。
だけどそのことに気づいていないのだから、
きっとずっと自分のコンフォートゾーンに染り続ける。それでなにができるのか、
なにもできない、
そんなことを続けていても
なにもならないのにそこに期待し続けているから
終わりでございます。

素人が素人の作り方を守っている時点でそれはもう一流の素人しか生まれないのだから
プロの一流になりたいのならそのやり方を真似しないと
圧倒的挑戦と課題と動いていかないと
量をこなさないかぎり
質が生まれるわけがない。

ピラミッド、
の底辺が量であり
上が質である。
量をこなさない限り
質はうまれないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?