自分

のできることばかりからしか選んでいないと
自分を永遠に超えることはできない。
課題を見つけていきながら
しっかりと自分のできることを探していかないと
簡単には自分を変えることはできないのだから。
まずはしっかりと自分の苦手なことに向き合いながら自分の課題を見つけてそこにどう取り組んでいくかで明日の課題を決まってくる。のだから。

まずはいまできていること
できていないことをしっかり分別して
やりたいことをやる。
やらなくていいことは捨てる。
時間は確実に決まっているのだからできることばかりに時間を消費してしまうと、きっとずっときっと自分の物差しがダメになってくるとおまいます。
だから今は
できないことにも必要なできないことにも挑戦していかないと、できないことから逃げ続けてしまうと
自分自身に飽きてしまい
最終的に他人を批判するようになる。
そこまでいくともう取り返しがつかなくなるので
まずは自分が一番で考えて関係のない他人とは関わらないことである。
批判し始めたら終わりだから、
そこに刺激を求めてしまうと自分の苦労しなくても刺激が与えられるから自分のことが後回しになってしまう。
挑戦し続ける人はテレビに興味がないし、
他人のことより自分を成長させるために時間を使い続けるのだから
天才と凡人はそもそも情報源が違うから話が合わないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?