毒は体にも悪い

コアラはなぜそんなに寝てるのか、
ユーカリを食べているからなのか、

誰も食べないユーカリがあるから
争いごともなく食べ物に困ることなくずっと生きていける。
けど一つ問題がいる。
ユーカリがなぜ他の動物から不人気なのか
毒があるからである。
毒があるから
食べられない、
だけどコアラの体には解毒すること
だからどうどうと生きていけている。

だが
その解毒には
かなりのエネルギーを消費するから
他にエネルギーを使えなくなり、
つまりはもう、
動かずになるだけ寝ていることが優先されるのである。

これを人間に例えると
毒は
ノイズであり、自分には関係のない情報を仕入れてしまうとなにが起こるかというと
余計な情報を頭に入れてしまうと
そこにこだわってしまい、自分の優先すべき思考を奪われる自分には関係のないものに時間をかけれなくなる。
これが解毒になるのだ

関係のない情報とは
ニュースやSNS、自分とは全く関係のないものを入れ続けてしまうと毒にあることすら気づかないので、
それを基準に考えて、解毒をしていることにも気づかないくなるので、
つまりはもう。
終わってしまうのだ。

誘惑は毒で
無駄なものに意味を持たせてしまうと、
それを軸に考えてしまうので、
自分のことが後回しになってしまう。

これが一番やばいのだと思うけど正しい知識がない人普段からノイズを集めている人はそれが正解だと思い込んでいるので、
すでに手遅れであふ。
毒を入れて解毒に時間をかけてしまうので、
まずはもう。
終わってしまうのです。

早く気づかないとそれはもう終わりでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?