見出し画像

2022年夢日記

2022年1月9日
夢の続き。人がいて。制服を着ている。顔を見たが知らない女性。30歳から上の人みたい。ここが高いところとわかっているのでこの人に一緒に飛び降りてみるかと思う。女性は私の左側にいる人を指差して文字を言う。漢字も混ざっている5文字よりも多い文字列で、私は見ているが何かわからない。ここから逃げろと言う意味なのかと思った。良い意味ではない。ビルの外に骨組みだけの階段が見える。私と女性がいる。その階段は意外にちゃんと続いているなぁと思った。女性は私の横に並んでいる。つづら折リの階段で急降下すると予想したがゆっくりと降りていく。そっと地面についた印象で意外だった。北海道テレビのマスコット「ONちゃん」がいる。ONと読み取れる。よちよち歩いている。続きはiPhoneの白いほうに。複数の人に連れ出される音ちゃん。祭りの夜店が少し。全部白黒写真のようで光がついていない。何の店かもわからない。店にシャボン玉の水が水をかける。他の店かスタッフの男性がいる。なんとかすくいの店が端にある。私の後にA1がいて、タコの店らしい。水槽に金魚すくいの時に使うビニール袋が突っ込まれていて、あそこにタコがいるのかと思う。店が途切れて、私は商用がしたい。トイレは無い。そこら辺でしてしまおうと考えるが私には連れ(誰か不明)がいるので考えている。

[考察]カスタムで私の名前が表示されて確認して嬉しかった。文字列。
夜店は1週間前のお正月に見た。白黒は初めて見たかもしれない。

2022年1月10日
それはあっているかあっていないか。他の人と私のすることでは違いがあるというか。

2020年11月11日AM6:33
広い、人

2022年1月12日
インタビューを聞いているのは私側でもっと掘り下げてできそうだと思うが成功しているらしい。割と簡単だなぁと思う。人がいる。
[考察]NetFlixのRupaulの影響か

20220114
2つを比べる。輪ゴムで形。判定する人は男性か?形はVの字の角度が付いているところを真ん中に合わせたようなもので部位が4つあるイメージ。人がいた。個室にいた。先程の人とは別の男性に採点される感じ。
[考察]RuPaulの影響。

夢20201115
声をきいた。「下の横扉を押してか開けて入れ」男し顔見えず)が入ると、向こうは卜ラックの荷台。少し物が見える

チャイム(音無)にA3。何か届いてお金の支払いがいるらしい。A3はお金はないらしい。私もない。配達の人にそう言ってみたら?と言う私。

チャイムに(音無)男が私の家から出ていく。和部屋の窓の外に野菜見える.小さい子たちが見える。野菜をあげるようだ。
私の部屋にT5さんが入ってきて、「野菜」と言っている。
[考察]お金を下ろさなきゃと思っていた。

20220118 複数の男の競争。
[考察]RuPaulの影響。

20220119 4つほどある章でBGMが異なる。私は顔聞?で思ったけど。その間にBGMが入って、それを各々考えている。人がいる。

20220120 ちょっと変わった環境だった

20220122 松田聖子さんが右にいる。(たまに後ろ)スポーツクラブの講義の時間みたいで、男が1人右向こうから左のほうに入ってくる。左の方で右に向かって話し始めるが、向き直りながらアナウンサーの〇〇ですと言うが聞き取れないので、ちゃんと向き直ってから言えばいいのにと思った。話は何か事務的なこと。テキストを見ると「一」と書いてある。文字列もあったが忘れた。そこで松田聖子がいて、私はノートに書こうと思って出す。左に引き出し真ん中に私と対面で松田聖子、右に引き出し。松田聖子がいるが顔は見ず。まず名前をどうにかするらしい。会社経営みたいなことか。

20220123 それはやめようとなる。複数の人がいる。

20220125 雰囲気だけど2つのものを比べる。破線で⬜︎みたいなマークを見ている。人がいた。

20220126 広い広いすり鉢状の土地。あの元宗教団体なのかサ〇〇のことを笑いながら口にする人。ゴルゴの松本さんと私が逃げ出す。取り入って油断させる私。私の前を行くゴルゴ松本さん。この後、2人、小先に行く。後から行くで時間差をつける。土手みたいのところから右へ行くゴルゴ松本さん。最初はS宗教団体がと思ったんだけど。

20220127 複数の人。競争みたいな雰囲気。
[考察]RuPaulの影響

20220129 1人で暗い室内を移動。お風呂?に行こうと思う。薄暗い壁に黒っぽい手書きの文字が見える。読めるほどではない。ここは人の家か宿。考察 昨日、デニスのゲーム配信を見た。似ている?

20220131 見たが忘れた

20220201 見たが忘れた

20220202
何かを継続している。屋外にいる。人がいる。

20220203
女の人の真似をするとかじゃないけど何か。
コンビナートみたいな大きな建物。人がいる。移動している。
[考察]RuPaulの影響

20220205
黒人の赤ちゃん。飛行機に乗って帰る。搭乗口?ってか?こが出て?。それまでは楽しくなかった。そう。先ほどまで家で??していたから。立たせて、大きな室内??。弟ということになったかも。異なっている私の赤ちゃん。赤ちゃん抱っこで飛行機の搭乗口。赤ちゃんにトイレの有無を聞いていたのに広い室内で漏らす。左から小人(チャーリーとチョコレート工場)が来て「邪魔になっちゃう。ぶつかっちゃう。この小便まみれのせせらぎで泳ぐことはなく良かった」と。ティッシュで小便で拭いた

20220206
探してた。「0」を書いてみて試したり。SMAPだったら??思い出す。

20220207夢
ほこりをかぶって色が白ではない、仏飯みたいなものが(大きい)数十並ぶ。立っているとして、私の目線ぐらいの高さ。それを、その高さに立っている男性が取っていっていて、私の連れ設定(未知・性別不明)が手伝い始めた。私もしようかと思うが、それはしない。地面に、ビニ一ル袋?(白)が落ちていたような。違うような。

2022年2月8日
あせっていて、何かを伏せん回収というか、終わって*らみたらっ~はしていなかった。(苦情しくかか)。人がいる。

20220210 へそを出している女性。ミスコンテストに出るらしい。?てもおかくし?てる?たがた。ホイットニー。?(ヘロアチィ)?責任での撮影時はどうこうと言っている。白人の10歳位の男児と投げ込み合いの真似事。A3が出かけるようだが、部屋から廊下を左から右へ移動していくのを、部屋のドアの開いたところから見ている。
[考察]ミスコンテストはRuPaulの番組の影響

20220211
大きな瓶がの粗利と衣装ケースから出てくる。A9さんと話す。パトカーが近所に来ていたのとカーテンの隙間から見た。人が十数人いる。それを家の中にいる人に言う。外にいる。スーパー開店に行く。その中にA9(故人)がいて、人がくねくね曲がった形の行列の中に見えなくなる。姑らしき後ろ姿見ていない。でも高齢者らしい服を着た人がいる。私には連れがいるのか1人頭の中で考えているのか、A9が順番を抜かしたと思ったが思ったか言った。音無。スーパーは夜とか空いた時に見に行きたいと思った。言った。
考察 A9が亡くなってから10数年経つ。命日付近ではない。

20220212 何か形。◯とかが浮かんでいたけどどういう夢が思いだせない

20220213 何かの発表会(*)なのに、私は席をかき分け(人がいる)外へ行く。家族(母と誰か)が来ていて話す。発表会に戻ろうとして思いとどまって家族に「客席のどのあたりにいるのか?」と聞くと、向かって右あたりの前の方だと言う入ってから左の方かな?私は発表会に戻って行くが間に合わないかもと思う。
[考察]昨日見たRuPaulは一般客を入れてのスタンダップコメディーだった。

20220214
屋外を移動している。私には連れの人がいる。車が1台止まっていて、私がいて、向こうから車が来た。すれ違い出来るように、私が少し先へと先えと間ある。さらに駐車場のところに行って待つ。相手はずいぶん向こうにいて人と話している。その人は小さな店の男の人。さっきいた場所。何かを探してそこに行った。注射(ワクチン?)をしてくれるかどうかだったかも。店といっても売っている品は見えない。でも店なんだろうと思った。私の連れはT6さんかもしれない

20220216 人がいた

20220217
長い物を短縮している。 考察寝る直前のスマホでの作業

20220219 トイレに行こうと思ったら、人がいる。トイレ個室はある。入ると鍵はかかる。和式便器で左の壁との間がほぼない。私はそこを出る。そこにいる人(知人設定の人)に起こる。「ロシアのこういうところがダメ」(*)だと。私はそこを出て行くと宣言する。移動している。後ろに高級そうな車。紺色みたいな暗い色の車。私には?がついていると思った。私の少し離れたところに男性がいる。その部屋の住人設定が効いているのが高齢者施設なのかと思った。つっかけを履いている人、もう1人も同じ。(夢の中で、珍しく足だけフォーカスして見えた)カエルがジャンプして、私のほうに上がってこようとするが、私はそうはしたくない。水と砂(砂利)なので、少し向こうの方を掘って、素行に掘るが、そんなにうまくできない。
[考察]フィギュアスケートのドーピング問題のネットニュースを最近読んでいる

20220222 人がいた。

20220223 1人出て、2人出て、3人目なのかな?と思う私(*)。ここで違うことをしたいとか思ったかも。
[考察]ルポールの影響

夢20220224
プーという音が鳴る。A2が指に・・・。人がいて、そこで何かを報告か?

2022年2月27日 人がいる。背中に乗る?

2022年2月28日 少し向こうに人がいる。遠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?