マインスイーパ

 朝起きたらボイドラゾンビがroundなんたら神社要求してきてすごい不愉快な気分にさせられたからビスケットkiss☆のmp4渡してエンディング部分の奴使えって適当にあしらった。

 ロミナ撃破。なんかその先にあるセコ魔法ゾーンの途中ジャンプしてアスレチックみたいな所の先にあるよくわからん武器っぽいのも回収。降りた先に居る樹霊っぽいのも殺した。道中のライオン丸みたいな奴無限湧きなのか? 最初かっこいい雷エフェクト出してイキってるから走り抜け推奨か。

 ちんたらやってる内に承り太郎の部分には着手できなかった。
 というのも書いてて分かったのだが承り太郎って順番最後の方じゃね?
 起承転結って言うから2個目に書かなきゃいけないのかなみたいな義務感さえ生じるけど実際は起結転承な気がする。見せ方としては序破急みたいなのがいいんだろうが書き方としては違うと自分の中では確信できる。

 今日はそんなに重要でも無さそうな敵幹部その1を掘り下げてみたらそれに付随する色々な設定もついでに掘れてこれマインスイーパみたいだなって気分にさせられた。その例えで行くとどっか間違った所掘ると爆発しちゃうのかな嫌だなぁ。強いていうなら掘る順番を間違えるといたちごっこになるような気がする。さっきも言った承り太郎の章に出てくる登場人物なんて今掘るのは間違いで、先に結末と転機を描いてそこら辺でメリハリをつける為のストックとして消費する枠に思えてならない。
 イェレナとかフロックみたいになんか途中でわちゃわちゃと話を退屈させないようになんか頑張ってる人達みたいなイメージ。
 終盤になったら退場させてクライマックス感を演出するような弾薬。

 で、色々やってたら多分1万字以上は行ったから次のメモ帳開いて適当にやっている。これは俺が特別文才があるのではなくいわば絵で言う所のラフに等しいから陰毛アートみたいに「ぐちゃぐちゃの線」に該当する「無駄な文字数」が多分に存在するだけで人目に晒す事及び商売する事を前提とするなら見るに堪えないような文章の羅列だから安心して欲しい。
 今書いているこのゴミ日記よりも乱雑で読む者に配慮していない文字数が一万字なだけだから嫉妬しなくていいよw

 結局エロシーンなんて描く余裕は無かったがそういう予定を達成できなかったみたいな不満を憶えて自分をネガティブにする必要は無い。
 どうせ予定なんて曖昧なモノであり、経験の無さからくる願望が多分に混じってるのだから昨日書いた時点で「どうせ無理だろw」って思って無駄な精神的ダメージを負わないように自分に配慮する訓練も兼ねている。

 当分は中学生か高校生辺りの妄想ノートみたいな有様で世界観をマインスイーパの如く掘り下げる。
 いや、さっき言った順番で結末と転機に結びつく項目を掘り下げてからの承り太郎を目指していく感じだな。
 そしてゴミみたいな週末が始まり自由を失う。
 ああ鬱陶しい。
 ボイドラゾンビは大人しく墓の下で眠ってろよ……頑張ってますアピールとかいらねえからw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?