やはり一本糞か

 昨日のゴミ日記書き終わって渋々心臓を捧げたら一時間足らずでCパートの編集エンコードアップロードが終わって半日間の苦悩なんだったのって感じだった。
 Bパートの糞長さでゴミ動画編集する事に対して憎悪を抱いていた事は間違い無い。そしてその憎悪は今も消えていないが、ブチ先がゴミ下書き絵を用意してくれていて無駄な手間が割と省けた。そこだけは感謝してやる。
 絵コンテの何やらを適当に使い回せばいいじゃん、切り抜きすればいいじゃんとかほざいてたけど、それをやる事すらダルくて価値の無い神ボイドラだという事をちゃんと自認して欲しい。
 次は明日(今日)か明後日にDパート殺してもう完全にお役御免だな。
 何故かと言うとブチ先がどうやらようやく例の箇所の編集を自分でやる気になったらしいから。
 つまり動画を自分で編集するという事。
 故に俺は下書き動画さえ作れば後はブチ先が編集できるはずだと言う事。
 やっと終わりが見えた。
 クソBパートさえ無ければAパート殺した週でDパートまで全殺しにしてすっこんでられたのにようやくここまで来た。

 どれだけの時間が犠牲になったんだ。
 獣の巨人の砲撃とか超大型巨人の爆発でやられた誇り高き肉片の損害ぐらい想像以上に時間使わされて今思い出してもムカつく。
 弁えろよ、カスの癖によ。
 神脚本しか書けねえ癖に思い上がってんじゃねえぞ虫けらの分際で。
 結局編集するんなら最初から自分で動画編集しろ、ボケ。
 怒りで文字数ノルマ1000文字が簡単に埋まっていく。その点も感謝だな。

 そんなブチ先の存在や神ボイドラに対する評価が一本糞。
 と言うわけではない。
 もちろん、オプーナみたいな名前の人の城の入り口の前の鍛冶遺跡だかなんだかの所からちょっとズレて南に下り続けてたら、墓地平原の南東の教会から見える下の景色の所辺りに来れたっぽくて、そのちょっとした旅の軌跡を指して一本糞と言っているわけでも当然無い。

 やっぱエロRPGのシナリオ形式一本糞形式にしようかとまたブレ始めていると言う所だ。
 フリーシナリオ形式というかロックマン形式みたいに最初からステージ色々選べるようにするにしては、なんというかチュートリアルを作りこんでしまった点もあり、なおかつ「広大な世界を自由に冒険だ~」とか薄ら汚い事を別に俺はやりたくないという点もある。単にいろんな場所に居る偉そうな奴を片っ端からぶっ殺したいだけであって、その点はティアキンだかなんだかをプレイしてても再確認できた事だ。イベントだのセコい謎解きだのNPCとの馴れ合いだのが合間に割と挟まったのがだるくてだるくてしょうがなかった。
 かといって一本糞は一本糞でシナリオを作りこむ義務がある事はあるのだが……どちらがより重いのか。
 軽い方を選びたい。
 多少妥協してでも完成しないと意味ねえから。
 やっぱステージを作りこみたくないのもあるね。
 世界観はともかく世界そのものというかマップそのもの。
 なんかマップチップ素材をあっちゃこっちゃから集めてお化粧するみたいにごちゃごちゃ作るのが個人的に向いて無いわ。
 最低限の有料マップチップ使って適当に作ったマップで十分。
 そういう意味で一本糞が向いているんだよな。
 フリーシナリオ形式だとなんだかんだマップ作りこむような義務感みたいなのがあり、なおかつフラグ管理のスイッチとか散りばめるような面倒臭さも想像するとげんなりするしな。

 うーん……やはり一本糞か。
 明日(今日)はちょっと自問自答しつつ一本糞形式に合わせて既に没ってるステージとかを改めて並び直したりして低レベルな自分でも完遂できそうなロードマップを考えてみたい所だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?