やり直し

 BBお人形遊び劇場を作っていた時を思い出す。
 やっぱこの演出気に入らねえからこの辺バッサリ削除してやり直すか。
 みたいに気軽にチンタラ直してた頃。
 その時は別に自分の判断で無責任にチンタラ直してたからいいものの。
 薄汚ぇ他人のカスみてえなこだわりから薄汚ぇやり直しをやらされると普通にイラッと来る。

 あ、ブチ先の事じゃないかもですよw
 やだな~そんなに怒らないで下さいよw
 ブチ先じゃないかもしれない他人の話かもしれないですからw

 で、何故イラつくかという分析でもして埋めるか。

 答えは「時間の無駄」

 ただでさえゴミみてえな動画作るだけでも時間の無駄でイラつくのにゴミみてえな直しで時間という資源、金も同然、命も同然、人生そのものを削られているという現実。それを考えると俺みてえな中年以上のおっさんは特にムカつくんじゃねえかな。普段だらだら義務感で学校行ってたりするキッズにはピンとこねえだろうけどw
 本当に資源を削られてるよね。命そのものを。
 ようやく自分の行為の愚かさを理解できたって感じ。
 別に下らない事に時間使ってんのボイドラ作ってなくても同じでしょー?
 アニメだのゲームだのやるよりクリエイターごっこやってる方が経験値とかになってお得じゃん?
 みたいに思ってたが、普通にかなりやる気しねえし純粋に怒りすら覚えてるからどうやら間違いだったらしい。
 まあ間違ったからってすぐに投げ出すキッズでは無いからそこは安心して欲しい。
 あ、ブチ先の神ボイドラの話じゃないかもですよ?w

 いやー、それにしても勉強になるなあ。
 自分の心の機微って計算の上では計れないって言うか。
 実体験を重ねて「これは嫌だ。あれが良い」って取捨選択できるようになるんだろうな。
 ガキの頃からそういう地道な積み重ねがどうのこうのしてれば今頃はああだこうだって感じだろうけど、虚無みてえな人生を過ごしたのも地道な積み重ねであり、なんか有意義っぽい人生送れてる奴等では積み重ねる事の出来なかった虚無ルートを俺は進めているというアドバンテージがあるとも言える。

 そんなもんアドバンテージなのか? 具体的にどんな?
 具体的に言えば、今の俺がボイドラを作っているという事だ。
 普通の中年のおっさんおばさんは真っ当に交尾してガキ作ってもっと社会に貢献だのなんだのやってて俺が今居る立ち位置、クッキー☆がどうのこうのなんて無縁に等しいだろう。
 だが俺は若い頃にそういった煩わしいものを避けて生きてきたから同年代のしょぼくれ始めている系統のおっさんおばさんより若々しく馬鹿みてえに気ままに生きて居られるというわけだ。
 これが虚無の積み重ね、虚無の先にある人生、虚無ルートである。

 ん? それどこがアドバンテージなの?
 いちいち聞かないと分からない少な目の脳味噌かわいそうに。
「わー、すごいなー。僕なんか結婚できない童貞恥晒し野郎なのに、君は結婚してガキも育てて社会的地位もそれなりに高いんだね。すごーい」
 みたいに他の立派な社会人のおっさんおばさんを俺は褒めて居るけど、同時に俺はそいつらを見下している。
 何故かわかるか?
 薄汚い家庭を持てなかった社会的恥晒しであると言う事は、本来なら家庭を維持するに当たって消費する金と時間とストレスがそのまま浮いている。
 独身貴族とかいう奴かな?
 アレはなんか交友関係も広くないと貴族判定貰えなかったっけ?
 とも思うがゴミ単語の厳密な定義などどうでもいい。
 あらゆる資源を確保できていると言う事。
 それがアドバンテージ。

 で、その資源を費やしてボイドラを作る事に何のメリットが?

 ……?
 無いよ? そんなもん?
 いや、もしかしたらクッキー☆界隈に新たな刺激……具体的に言うと色んなホモガキからチヤホヤされて界隈を活性化させるアイドル的声当てメスガキガチャSSR引けるかもしれないという確率の低いギャンブル的な意味合いもあり、あるいはクリエイターごっこの経験値がどうの、もしくは無意識に存在するかもしれない他人との馴れ合いごっこやら何やらはあるかもしれないね。
 どちらにせよエロRPG製作やABEMAで進撃の巨人一気見やゴボブレと比較すれば薄っぺらい利益に過ぎん。
 つまり、冷静に天秤にかけてみるとボイドラ作る利益より他をやる方が重いという事がハッキリしたわけだ。
 特に、薄汚いゴミ絵を適当に描くだけでも疲れたのに薄汚いゴミ動画をチマチマと並行して製作しないといけないという状況ですら鬱陶しいのに、カスみてえにテンポわりいシナリオ書いといて「ここで歓声上がるのテンポ悪くないすか?」とかほざきだしてから「いや原人兄貴がその演出でいいなら俺は別にいいっすけど~(本心は全然良くないw)」みたいにフォローしてるつもりの奴見るとレオリオがジンにやった謎能力みたいにネット越しに顔面ぶん殴りたくなるんだよね、ネット越しでは効果発動しなさそうだけどw(じゅじゅかいせん? みたいな漫画のネタじゃなくてスマンw)

 まあそんな感じなんですわ。
 このゴミ日記書くのもなかなか時間の無駄だけど後悔は無い。
 ゴボブレやエルデンやアニメ見てたりしてて「無駄な時間過ごしちゃったなー(歓喜)」寄りの行為だからだろうな。
 君達も時間は有効活用した方がいい。
 命そのものを削っている事を強く自覚しよう。

 あ、ブチ先のボイドラの事じゃないかもしれないっすよ?w
 とか取り繕うのもそろそろ飽きてきたから言うけど、乙女のように繊細な思考回路をしたおっさんの日記いちいち読みに来るんじゃねえよw
 無償でゴミ動画編集作業という一番負担かかる部分やってんだから愚痴ぐらいここに書かせろよ雑魚がw
 これからはお前の薄汚ぇプライドに配慮せずゴミ文書くから繊細な心を汚されたくなかったら少なくともボイドラ製作し終わるまでは読みにくるんじゃねえぞゴミクズw
 そもそもゴミ動画編集作業お前がやれっつーんだよ例の件一個編集するだけでもAviutlダウンロード拒否りやがって偉そうにw

 まあそんなわけでやる気減少傾向にあるから逆に真面目にゴミ動画作ってさっさと抜けるけど、心折れたらいつでもボイドラ製作投げ出してくれw
 そうしたら俺なりのボイドラに改変してのんびり製作した後に投稿して供養してやるからよw

 はあ、ボイドラ編集ダルすぎて2倍キャンペーンで書いてしまったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?