実質釈放

 メスメルだとかマレニアだとか英雄のガーゴイルだとか撃破した。
 ところでメスメル撃破してもつのんちゅと会話出来ただけで何も先に進める入口無いんだけど何処行けばいいの?w
 まあどうでもいいや……適当にうろついて飽きたら調べちまえばいい。

 で、実質釈放なのだった。
 なんだっけ。
 興味無さすぎて会話の内容がよく思い出せないがブチ先がR18アカウントで募集するんで募集要項クレクレ乞食に成り下がったから慈悲深い原は前のゴミボイドラに使った奴をちょっと解説とか入れて渡してやったんだ。
 それのついでに「もう動画しか編集しねえから後全部お前やれw」って実質降りる発言をしたんだな。
 まあ全然実質降りてねえけどw
 普通に俺の負担多いけどw
 で、以外にも受理されたっぽいからもうクソ面倒くせえ台本まとめ作業も作画の足しになるようなゴミ絵を添える作業も免除され、おそらくブチ先ボイドラのゴミ動画編集するのは最低でも来週以降……いや2週間後以降と考えられるから実質頓挫したようなもんだろw
 故に実質釈放。

 文字数が余ってるから声当てメスガキ募集論でも語っておくか。
 チンポ頭1号くんは「ボイドラに既存のメスガキは要らない。一度出れば十分(余程有名な奴とかでなければ)」みたいな事を書いてたと思うけど原もまあ概ね似たような事は思う。
 違いがあるとすれば現実問題そんな贅沢な事言ってられんって所か。
 俺が超大物ボイスドラマ業者みたいな肩書きを持ってたり、あるいは声当てメスガキの供給源を熟知しているとかでもない限りそもそも募集なんかかけた所で声当てメスガキは基本的に1匹も集まらないんだよね。
 ましてや俺はお寒いクッキー☆ボイドラを何本かリリースした前科もあるからちょっと調べられればその時点でアウトって所もある。
 現にセメタリーkiss☆の時は一匹も釣れなかったしなw
 ニコカスの復旧云々抜きにして今募集かけた所で去年と同じように集まらない自信がある。
 ここから挽回してメスガキガチャを回すにはどうするか?

 ・まず当たり障りのないゴミ絵描いて健全なクッキー☆投稿者ぶる
 ・当たり障りのない東方ボイスドラマを作る

 おそらくこの2点を真面目にやれば多少引っかかるんじゃないかと思う。
 1個目は最近のゴミ日記でずっと擦ってるネタだと思うが、企画者の印象を作るための下拵えだな。
 言うは易く行うは難しって所がせいぜい難点だが、まあ俺が本気出せばそれなりにチヤホヤされる印象を固める程度は余裕だろw
 2個目は実際に出演して貰うボイスドラマをわけわからん内輪ネタだとかメスガキがドン引きするような下品なネタ入れずに無難な印象を募集要項提示の際にアピールする事だな。
 ここら辺が出来てなかったせいで募集に引っかかったメスガキの方、一匹逃がした事あるもんね。なんだっけ。台本渡して「考えさせてください」とか言われて正式にお断りされた上で逃げられたからw

 だから印象操作は基本中の基本なのさ。
 この2点の印象を徹底して「無難」にすればガチャ回せる立ち位置には戻ってこれるはず。
 そして、その上で既存のメスガキの方々とかをチンポ頭1号くんみたく蛇蝎のように忌み嫌ったりせず受け入れた上で、ボイドラを数多く製造し公開する事で地道に新規のメスガキの方々も釣れる事を祈るしかないんだよね。

 しかしこの方法論には穴がある。
 まず俺にまた新しくボイドラ作るつもりが全くと言っていいほど無い事。
 そしていちいち印象操作する為にゴミ絵描いていくつもりもない事。
 何よりブチ先ボイドラに手こずらされてボイドラ作業にマイナスイメージが形成されちまった事だろうなw

 はい、てな感じで今日の文字数ノルマ達成。
 じゃあなブチ先。
 もうボイドラは実質空中分解したようなもんだからこれで最後だなw
 今まで楽しかったぜw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?