有名ボカロP【トーマ】が人知れず活動再開していた件

どうも、今日2020.6.23初めてnoteを執筆している梅田と申します

私事ではありますが先日誕生日を向かえて23歳になりましたーぱちぱち

まあ23歳っていえばもうボカロど真ん中の世代でありまして

もう中学生、高校生のころなんて四六時中ボカロを聴いてたわけであります 。(カゲプロとか悪の召使 kemuとかー)


その中でも固執して聴いてたアーティストそれこそが【トーマ】さんです。


変拍子におもちゃのようなガチャガチャした音マスロックのような難解なギターフレーズ最初聴いても理解できなくても、何度も聞いてるうちに虜になった方も多いんじゃないでしょうか?

マスロック は、ロックの一種。キング・クリムゾンやスティーヴ・ライヒらの影響を受けた複雑で変則的なリズム、ギターを中心とした鋭角的なメロディや不協和音などが特徴である。 ウィキペディアより

そんな【トーマ】さんですが2013年の4月人気絶頂のなか引退をされます



(もう7年も前..) 最後の作品


ですがそんな【トーマ】さんいつの間にか(2019.2.21)活動再開してます!!


っといいたいんですが少し違って【トーマ】さん以前のインタビューで好きな音楽はHIPHOPと言っていて、今回新たに投稿された曲はこれまでの作品とは打って変わってTrap調の曲になっています。

Trapとは、ハードコア・ヒップホップから派生したヒップホップの1つである。近年、アメリカ合衆国を中心に、その人気を急速に拡大している。さらにダブステップにトラップの要素を加えたものはトラップステップと言われる。 ウィキペディアより
最新曲→Gyoson - Lowland (Lyric Video)

どうやらこれからの活動はHIPHOPジャンルで活動のプラットフォームはYOUTUBEになるようです。

【トーマ】さん(Gyoson)のツイッターアカウント

他の曲もGyoson - Downhill (Audio)
Gyoson - 白夜(Audio)

音楽のジャンルは180度変わってはいますがトーマさんの美しい声とこれまでのバラードの曲のようなきれいな音は健在ですね。

これからのトーマさん改めGyosonさんの活動に注目ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?