たぬかなが契約解除された理由と、Ayagatorは解除されないという予想

違いは事務所にとって大事かどうか、地位と影響力が高いかどうか、だ。CYCLOPS athlete gamingは格ゲーとFPSの印象が強いチームで、
中でもRainbow Six Siege(以下"シージ")が特に強い。

ドコモはeスポーツに対してビックリするほど投資しており、RJLというシージの大会を運営してる。
大事な大会でCYCLOPS athlete gamingは1位争いするチームで、2021年にはリーグで優勝している。
リーグの顔とも言える重要なチーム、その中のメンバーがAyagatorだ。
Ayagatorも差別発言で批判に晒されているが、軽々にクビを切れる存在じゃないのは明らかなので、重くても謹慎処分だと予想する。


一方たぬかなは、残念ながら実力的にも影響力的にも大きくない。
鉄拳で優勝争いするほど強くなければ、配信に大勢を呼べる程の影響力でもない。
だから切られてしまったんじゃないか。

結局の所、どれだけ倫理に反するかという問題ではなく、事務所がどれほど守りたいかの問題でしかないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?