なぜ川島ofレジェンドは粘着されるのか

企画が始まった時の印象が悪すぎたから。
初心者がゴールドというランクを目指す企画で、楽しむより上達を目的とした内容だったんだが、川島がゲームの説明文を読まない、ゲストの解説を聞かない、視聴者のコメントを無視、それでいて反省せずブツクサ文句を言う有様だった。

あまりに上達せず企画としてヤバくなり、相方の金田が説教しに来る配信はいろんな意味で盛り上がった。
以上の事情から不快に感じた視聴者が多く、視聴者の一部が粘着アンチと化してしまった。

有名な配信者は嫌がらせされがちだが、川島は段違いに粘着されている。
それでもLoLをやり続けた川島は凄いし、これからも頑張ってほしいと思うが、あの初動のせいでアンチを抱えてしまったのが実情。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?