【Part2】「LOLは弱くても勝てます」のid:namausoは、少し冷静になって視野を広めた方がいい

※この記事は2016年04月01日に投稿したもの

あなた(id:Namasuo)の意図を汲んだ上で、摂取している情報に偏りがあると言っているのだが。

「どーせ書くなら」って読めないんですか?

レーティングの向上を目的とするなら、尚更選手の技能を取り扱えばいいだろうに。
「どうせ書くなら」の気持ちで投稿されるエントリが醜聞続きでは、「ここの筆者は耳目を集めやすい炎上ばかり追っているのだな」と受け取る。
LoLの最大手ブログだから、仕方なく不祥事を連載している様な語りである。
カリフォルニア大学のアーバイン校がLoLプレイヤーへの奨学金を開始するだとか、ノルウェーの高等学校でLoLが採用されるだとか、真に大きな出来事に着目せずに「未成年スタッフと交際してるってマジ??」などとやってる人間は、スキャンダル好き以外の何なのか。
別に、醜聞好きでも構いはしないが。
海外のニュースは観測範囲の外なのか。


意気揚々かどうかは勝手な貴方の主観と憶測です。

それは仕方ないだろう。
あなたがどういう態度で記事を作成しているかは、こちらの主観で判断するしかない。
何だ、意気消沈していたのか。
文面から感情を読み取るのは難しいものだ。

ゴシップとは噂話のことですね。私の記事は噂話では有りません。
私は私なりに最低限の裏取りをして文章にしているつもりですし、
憶測は憶測として明言して書いています。

http://yowakutemokatemasu.hatenablog.com/entry/lol-sanko-ihouroudou
この記事であなたは、e-sports squareの労働基準法違反と条例違反の疑いを指摘した。
情報源にしている個人の呟きは、ゴシップの範囲ではないのか?
あなたの取り扱う話題がゴシップ(興味本位の噂話)かどうか、ではない。
情報源は確かなのか? という話をしている。
裏取りするのは結構なことだが、噂話以上の確証が得られない場合もある。
名誉棄損罪や業務妨害罪を恐れぬ書きっぷりが、凄いと思った訳。


貴方が書いていることなんて、全部既知のことですよ。

それは良かった。
最大手のブログを管理する人間が、あの程度の知識すら持ち合わせていなかったら、安心して眺めていられやしない。


過去の功績があるから、現状の問題を追及・弾劾しないというのは単なる摩り替えでしょう。

追及、弾劾、批判。大いに結構。
こちらが話題にしているのは、物事を総括する際の観測範囲だ。
「SANKOはホワイト企業になれ」「イースクに問題があるから批判記事を書かなきゃいけない」というあなたの企業評は、最近の不祥事にかなり重きが置かれている。
良いニュース、平凡なニュース、悪いニュースを満遍なく集めて判断を下すのが、批評というもの。
冷静に観察しているこちらからすれば、H1RoNの差別発言にしろ何にしろ、単なる一出来事でしかない。


貴方の考え方は偏りすぎていますし

間違い。
観測する範囲が広範囲だから、中立的な発言になっているだけのこと。
こちらの発言が一方に寄っている風に感じたのなら、それはやはり、あなたの見方に偏りがあると言わざるを得ない。


私の知っていることや思っていることは、記事に書いたことが全てでは有りませんし、
オブラート百重にして、且つSANKOを慮って、愛して、
それでいて現状の記事だと認識して頂いた方が宜しいかと思います。

心中が必ずしも文章に反映されていない、というのは把握している。
その上で、こちらの認識と随分な違いがあると思ったから、「id:Namasuoは頭を冷やせ」と指摘した。
「DFGがやらかしたか。なに、上位リーグは安定して来ているから心配ない」
くらいの認識である。こちらは。
本事件をもって日本のeスポーツ云々に広げるのは、拡大し過ぎ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?