川島ofレジェンドが粘着されてる件の真相 LoLの民度は低くない


じゃあ何でケイン・コスギは穏やかにLoLできてるの? って話になる。
有名人が粘着されるってなら、ケインも粘着されるはずだ。
答えは簡単、視聴者は配信者を映す鏡だから。
つまり配信者の問題。

ケイン・コスギは味方に不満を言わない。
そのうえ、ひたすら鍛錬に励んでゴールド(川島が目指すランク)に到達した。
ひたむきにLoLする姿に多くの視聴者は好感を持ったし、念願のゴールドに到達した時は感動を巻き起こしたもんだ。
誠実な態度のおかげで、ケイン・コスギの配信はビックリするほど穏やかだ。

一方、川島ofレジェンドは初動がマズかった。
ゴールドを目指して上達する企画なのに、教わったことはロクに覚えない、反抗的で文句を言う。
不誠実な態度のせいで、ガラの悪い視聴者に絡まれるようになった。

Twitchを見てりゃわかるが、暴言系の配信者には、ガラの悪い視聴者が付いてくる。
視聴者が配信者を映す鏡ってのは、そういうこと。
実際、世間でバカが騒ぐほどLoLは悪意に満ちてない。
悪態が悪意を呼び、ガラの悪い人間同士で煽り合ってるのが実情だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?