見出し画像

【美容】話題の「メラノCCディープクリア酵素洗顔」使ってみた/65日目

こんばんは。

本日は、ドラッグストアで働く俺が、今話題の「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」使ってみたです!

こちら、SNSでバズったみたいで、ここ最近話題や目にする機会が多い商品です。

商品の特徴はと言うと、

酵素✖︎ビタミンC✖︎クレイ配合。
吸着泡で毛穴スッキリ。
日本初のチューブタイプの酵素洗顔。

らしいです!

自分はドラッグストアで働いていますが、今まで自分のお店ではこちらの商品は取り扱っていなかったのですが、
ここ最近の注目からか1ヶ月ぐらい前から扱い始めるようになりました!

そして実際に2週間ぐらい使ってみました。

その感想をいくつかまとめました!

・とにかくモチモチしている
・泡立てネットですぐに泡立つ
・酵素が入っているので洗ったあとキレイになった気がする
・柑橘系?オレンジ系?の匂いがして気持ちいい

とりあえずこんな感じです。

まだ2週間なので肌の効果的にはあまり分かりませんが、柑橘系の香りがこの時期には気持ちよくて、使いたいと思わせます!

なので柑橘系の匂いが苦手な人には向かないかもしれません。

また、これまでの酵素洗顔パウダー等は、必ず1つ1つまとめられているものが主流で、使うたびにゴミが出てしまい、処理が面倒でした。

しかし今回のメラノCCの洗顔は、チューブ状になっているため普段の洗顔のように気軽に使うことができ、ゴミが出ることもありません!

それが1番のメリットですかね!

また、普通の酵素洗顔は1週間に1度のペースがベストと言われていますが、
今回のメラノCCの酵素は毎日使っても大丈夫なようです!

こんな感じで、他のメラノCCシリーズと組み合わせることでさらに効果アップです!

お値段も600円〜900円ぐらいとそこまで高くありません!

むしろ安い方です!

是非みなさんも購入して使ってみてください!

ということで本日は、今話題の「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」使ってみたでした!

それではまた明日です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?