【助けて!】おしゃれして出かけよう!【苦しい!】

(著)バカ公園・夢

服を買うのが苦手なんだよ。意味がわからないから。
あまりにも興味がなさすぎて、選べないんだな。
それでも生活する上で必要だし、多少の見栄もあるから頑張って服屋にいって、
あ、これだったらいいんじゃないの、よくわかんねーけど、
なんつって手に取ると店員さんが寄ってくるからなるべく足を止めずに、
チラチラと横目に見ながら何度も何度もその服の近くを歩いてさ、見るわけ。
そして勇気を振り絞って手に取るんだけどさ、値段を見ると8800円とかするわけ。
で、迷うわけ。これって買ってもいいのかな。うーん、全然欲しくない。
そもそも興味がなさすぎる。熟考していると、店員さんが近寄ってきて、

「そろそろ新しいアイテムが欲しくなるタイミングっすよね」

は?そんなタイミングないのですけど?もしかしてマリオカートの話してる?
マリオカートの話なら喜んで。新しいアイテムは確かにほしい。
個人的には、ダブルダッシュのキャラ限定スペシャルアイテムが復活してほしいな。なんつって、
これじゃ新しいアイテムじゃないか。
こうやって、過去のことばっか懐かしんで死んでいく。

でさ、古着屋なんかに人の付き添いで行ったりもするわけなんだけど、
ひとっつも面白くないわけよ。人ん家からもってきた布の山にしか見えないわけ。ちょっと言い過ぎかも。ごめんだけど。
かわいい〜なんて芝居してさ、ほんとは帰りて〜〜〜つって思ってんのよ。

そもそも、顔がブスでダサいからさ、どの服を見ても自分が着ているイメージができないんだわな。
それに試着をするのも嫌だからさ、どうしてもの時は一か八かで買うわけ。
試着はキモいから無理。キモいのは自分ね。試着という行為がキモいのではなくて自分の外見がキモすぎて、試着なんてできないわけ。

「試着できますから」

うるせぇバカ知ってるわ!できねえっつってだよ。
家帰ってから初めて袖を通してよ、着れなかったら捨ててんだこっちはよ。

そんでまた、別の古着屋。ジーンズがうずたかく積まれていて、新宿みたいになってるわけ。
ジーンズのビルヂングが乱立していてジーンズの新宿なわけ。
そのジーンズのビルヂングの間から店主なのかな、個性的なジジイがひょっこり顔をだして

「お兄ちゃん、この辺の、最近入ったばっかりの。いろんなのあるからさ、合わせてみて。面白いよ」

面白くねーわバカ!なめてんのかジジイ。
こちとらメンズかレディースの判断もつかないレベルなんだよ。合わせて面白いなんて領域に到達できてるわけねーだろが。
合わせたら何が面白いんだ。色が変わったりすんのか?

つってね。

本当は楽しく洋服を選んで買って着てみたい。
でも、意味がわからないのと、興味が持てなすぎて服屋に入るとムカムカしてくんだよな。
ここにいるやつ全員死なねーかなと思っちゃう。極端な話ね。ほんと極端な話。いつも思ってるわけじゃないよ。

実際のところどうやって服を買っているのかというと、
人が「いいんじゃない?」と言ってくれたものをあまり細かくみないですぐ買う。
他のも見てから決めよ〜とかやらない。欲しくなくても瞬発的に買う。これが重要ね。

なんでこんなに苦しんでまで服を買うのかというとね、まだ諦めたくないから。
好きになれるかもしれないから。
別に毎日同じ格好してもいいんだけど、それスティーブ・ジョブズとか天才がやっちゃってるんだよなぁーー
自分みたいななんの能力もないクズがさ、毎日同じ服を着るわけにはいけないんだよ。天才みたいにさ。

あと美容院も苦手ね。
思春期にね、髪の毛を切るたびに母親や姉に笑われてたからさ。
今でも髪切ったあとは誰かに笑われてる気がするんだよな。
30前にしていつまでも子供の頃のトラウマ引きずってんじゃねーよって感じだよな。

そんな感じで、
とにかく、自分の外見を良い方向に持っていこうとする行為全般が苦手なんだよな。
気持ち悪くなってきてしまうし、顔のブスさがどこまでもついてくるし、なんか誰かに笑われてる気がするから。

深刻な感じになってきちゃったので、終わろう。

全然幸せ!毎日楽しく暮らしてま〜〜〜〜〜〜〜〜っす!!!!!!







うんちw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?