見出し画像

1年。

(バカ公園・夢)

バカ公園を始めて1年が経ちました。1年です。
ブタの寿命がおよそ10年〜15年とのことなので、
そう考えるとすごいことだな、と思います。よく続いたなと。

じつは、半年くらい前から書きたいことなんてひとつもないです。
でも、書くとストレスが発散できるから書いています。
今日も書きたいことなんてありません。

最近、花を買うようになりました。なんかいい感じがするからです。
なにか意味があることをした、と思いたくて、本を読むことが増えました。
読んだだけではどうにもならいないことなんてわかっているのにです。

助けてください。

もう日曜も夕方に差し掛かっています。
また労働の日々が始まります。

日曜の午後2時ごろになると、ふと脳裏によぎる光景があります。
自分がかつて経験したことのような感じで脳内に再生されますが、
そんな経験はしていないのです。

どんな光景かというと、
僕は、映画でよく見るようなアメリカっぽい場所にいます。
道路が真っ直ぐ走っていて、その道路の両サイドに家々が並んでいます。
玄関までは少し距離があって、芝生の青さに郵便ポストの赤がよく映えているのが印象的です。

僕は自転車に乗ってその道路をひとりで走っています。
映画館に向かうためだと思います。
季節は夏です。だけど、日本の夏のように湿度が高くなくてカラッとしています。
汗でTシャツが背中に張り付きます。風が心地いいです。
なんだかとてもワクワクする気持ちで胸がいっぱいになってくるところで、また現実に戻ってきます。

これ、いったいなんなんですかね?
なにが目的でこんな情景が頭の中に浮かぶのでしょうか。

あと、和菓子ミックスについてなんですが、最初は「すげ〜いろんな種類が入ってて天国〜〜〜」と思うのですが、
中盤あたりからほんと、もううれしいことなんか何もなくて、あんま好きじゃないやつだけがどんどん残っていって、
ただただテンションが下がりませんか?

そういえば、dアニメストアに料金を払い続けていました。一度も見ていないのに。
なんのために登録したのかも覚えていません。無料期間など1年以上前に終わっていました。

それと、デスク上に飾っていた観葉植物が死にました。
根腐れしていたのか、茎が徐々に黒くなっていき、プツッと切れて落ちました。
茎の黒くなった部分はブヨブヨしていて、水分を含んでいました。

何はともあれ、
やめたくなったらいつでもやめられる。
それがバカ公園。

さあ、2年目に突入です。
ブタの寿命がおよそ10年〜15年なので
もう1年続いたら、それはそれですごいことになると思います。
よく続いたなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?