見出し画像

大人は見守るだけでいい

大人が子供を型にはめないで

自由に創造力や想像力が

自然と湧き上がる様に見守る

すると

自ら成長していく

昨日印象的だった1人のダウン症の男の子

親御さんの心配を取り除きつつ

自由にやらせてあげたら

どんどん楽しんで急成長

僕がやりたいのはこういう事です

※Sちゃんにまた会いたい
No children offside

アイマスクをしないで

ボールを三角コーンにあてるゲーム

挑戦してる子の目は真剣

周りの子は

タイヤがついた犬のおもちゃで

目の前を横切り始める

まるでインベーダーゲーム

困り顔だった

ボールを蹴ろうとする子

でも

面白くなってきて

みんなでゲラゲラ笑う

これです

子供たちの創造力でルールを作って楽しむ

大人は介入せずに

見守るだけでいい

ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!