見出し画像

【iPhone 14Proレビュー】コスパ良、買うなら今。

お久しぶりです。X🅂信者の長谷川です。

今回は私のメイン機であるiPhone 14Proを紹介していきます。

なぜ今iPhone14Proなのか

「今更14Proかよwww」
と思う人もいるかもしれませんが、

今コスパがいいのは実は14Proなんです!!!

なのでなぜそう考えたのかこの記事を見ていただいて理解して頂ければ幸いです。

性能について

【カメラ性能】

カメラ性能はiPhone 15Proと遜色ないです。てか、そもそもの話ぱっと見だったら5年くらい前の機種でも十分に使えます。

今回は私のGalaxy S21 Ultraと比較します。

α330を撮影しました。


iPhone 14Pro F1.8 9MP


Galaxy S21Ultra F1.8 9MP

どうでしょうか?
自分的にはGalaxyの方が鮮明に映せてるのかなーと思います。
多分iPhoneは焦点距離が長いので等倍は弱いですね。
かといってiPhoneの画質が悪いかと言われれば悪くないです(多分)


次は川にいた鴨の写真です。15倍ズームです。


iPhone 14Pro F2.8 12MP


Galaxy S21Ultra F4.9 12MP

どうでしょうか?
現場にいた自分からしたらリアルに表現できてるのはiPhoneですね。
でも綺麗に見えるのはGalaxyですかね?

【処理性能】

SoCはA16 Bionicを搭載していて、Antutuという性能を測定するアプリでは
144万点もあります。70万点もあれば全然使えるのでこのスペックはかなり
高性能です。原神や動画編集などもできてしまいます!

【電池持ち】

電池持ちはゲームをしなかったら余裕で一日持ちます。自分はX(旧Twitter)しか見ないので十分満足してます。少し電池持ちが心配な人は14Pro Maxやマグセーフ対応のモバイルバッテリーを使用することをお勧めします。少し重くなってしまうのは微妙ですが。

【画面】

言わずもがな綺麗です。誰も不満ないと思います。あとProモデル限定の120Hzでヌルヌル動きます。これに慣れたらやめられません。常時点灯はあまり恩恵はないかなと思ったので自分はoffにしてます。

気になる値段

やはり一番重視するのは値段ですよね。その価格は…

イオシスさんより

なんと10万円台で買えちゃうんです!!!

イオシスさんなら6ヶ月間の保証があるので安心ですし、赤ロムの永久保証もあります。自分もイオシスさんで買ったので安心してます。


結論、買うべき

以上でiPhone 14Proの紹介を終わります。ご閲覧いただきありがとうございました!

↓おすすめのフィルムとかケースとか紹介します。お金に余裕がある人だけ見てください。乞食です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここから先は

284字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?