「今やったらブクロレンジャーも出るのかな」(2023/10/16の日記)

昨日の日記でアマガミについて熱く語りすぎたからか、弟が家に帰ってきてPS2とアマガミを受け取る夢を見た。起きた後の落胆具合たるや。

『非公認戦隊アキバレンジャー』が東映特撮公式チャンネルで見られるらしい。なつかし~。ゼンカイジャーに出て以来すっかり半公認くらいになったな。仮面ライダーも仮面ノリダーと共演してたしそういう時代か。

めちゃめちゃ今更だけどアキバレンジャーって名前自体アバレンジャーのパロディだったりするのか。今気づいたわ。
最後に見たのが遠い昔だから内容ほとんど忘れてるけど、シーズン痛(ツー)で五星戦隊ダイレンジャーがチャイナマンみたいな名前だった頃のネタを引っ張ってきてたところは覚えてる。
こういう知る人ぞ知るネタを持ってくるやつ、今でこそ庵野監督が『シン』シリーズで大々的にやってるけど当時は非公認戦隊くらいアングラでやっとやるレベルだったんだな。
そういう時代か。

アキバレンジャー見て寝ます。明日こそは出かけるぞ。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。