見出し画像

「感謝だ 感謝の気持ちだ」(2024/05/30の日記)

伝説のスタフィーシリーズの新作、もし今出たら逆にプレイしたいかもしれない。内容はどうあれ今!? すぎて面白いと思う。

スタフィー2あるある、言っていいですか。


りゅうせいアタックの後に追加でジャンプできることを知らなくて、階段状になっている敵をりゅうせい→ジャンプで登っていくステージで詰まりがち。

ご清聴ありがとうございました。


ガールズバンドクライに大変ハマっており、時間さえあればトゲナシトゲアリの曲を聴いている。個人的なお気に入りは、第8話で記憶に刷り込まれた『空の箱』と第5話で爪痕を残した『視界の隅 朽ちる音』です。

公式Youtubeチャンネルが上げてる『視界の隅~』のshorts。好きな部分が良い感じに凝縮されていた。4小節目で上がるサビのメロディ(「願いはいつまでも届かない」の部分)と、ラスサビ後に「君に会えるだろうか」以降続けていくのがめちゃ好き。よく見たらちゃんと智ちゃんとルパさんが見に来てるカットもあるんですね。もう、全然2周目したい気持ちになっちゃってる。時間さえあれば。アニメ離れしてたオタクくんも魅かれる『ガールズバンドクライ』、超オススメです。


それはそうと、なんとなくスマホのカメラロールを眺めてたら高校の文化祭でライブをした後の写真が出てきたんですけど、

奇しくも第5話の新川崎(仮)ライクの格好をしていた。こんなとこでハマってるアニメと繋がることあるか?

無地のTシャツにマジックかなんかで書いた記憶がある。当時『アイドルマスターシンデレラガールズ』のロシアハーフアイドルであるアナスタシアさんを担当していたのでこうなった。背中に感謝が宿ってる。

たしか前面にもなんか書いてたけどなんだっけなと思い、さらに画像を遡った。演奏してる画像も見つかったけど同級生とか高校の武道場が映っちゃってるので流石にまんまでは載せられないな。限りなくトリミングしてお見せします。


闇に飲まれよ(お疲れ様です)でした。オタクくんがよ~~~。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。