見出し画像

「いつかどこかで聞いたメロディ」(2023/04/22の日記)

 昨日、このようなツイートをした。

 このBGMは僕の記憶にずっとあったものだ。たしかにどこかで聞いたはずなのになんの曲か分からない。喉につかえたままの小骨みたいに引っかかっていた。
 そこで昨日思い立ってギターで出来るだけ再現し、ネットの力を借りて誰か心当たりのある人に教えてもらおうと思ったわけだ。

 そしたら1日で答えに辿り着いた。ネットってすごい。僕はクラッシュバンディクー3をプレイしたことはないが、のちの作品で同じBGMがアレンジ流用されていたのを聞いたことがあるようだった。長年の謎が解決したのでとてもスッキリした気持ちだ。
 気になる人はYoutubeで「ディンゴダイル BGM」で検索して僕のツイートの動画と聴き比べてみてほしい。まあまあ記憶してたなって感じです。

 昼は久しぶりにマックを食べました。じゃがバタポテト美味すぎるな……。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。