見出し画像

「と、とにかく服を着てくれ~!」(2023/10/14の日記)

この夏なんだかんだ忙しく(ライブ行ったりキタカミの里行ったりスイカ作ったり動画見たり)て、今日数か月ぶりにブルーアーカイブを開いた。ストーリーやらなきゃやらなきゃとは思ってるのよ?なかなか手が伸びないだけで。

「…ただいま、先生」

いや寒そっっっっっすぎ!!! 服着な服!!!!!海からも上がりな!!!くちびる紫になるよ!!!もう今の季節クラゲとかうようよいんだから!!!!!

水着のシロコが久しぶりの先生を迎えてくれました。ただいまなのはこっちなんですけどね。ストーリーが良いとは聞き続けている(主に推しVtuberから)のでちゃんとやろうね……。

ところでストーリー進める分にはキャラ育てたりって特にしなくて良い感じなんですかこれ。僕が進めたとこまでだとレンタルキャラ的な感じでストーリーに登場したキャラを動かす感じだったんですけど。後半自キャラで戦う感じになるのかな。必要になってから考えればいいか。

人生で初めてプレイしたソーシャルゲームが今は亡き『アイドルマスターシンデレラガールズ』(モバマス)だったんだけど、プレイし始めた年の冬に水着ガチャの復刻が始まって驚愕した記憶がある。島村卯月さんのSRのやつだったはずだ。この季節に!? と思った。

ともあれ、シロコに服を着せるためにも頑張りたいと思います。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。