見出し画像

元高校教師のミリしら「ブルーアーカイブ」Part2

1.序文


 こんにちは。キヴォトスにも国語の授業があるか気になっている者です。

 前回に引き続きブルアカミリしらをしていきます。対よろ。
 行くぞ!!!
 (ブルアカミリしらを行うにあたり、以下のツイートの画像を使用させていただきます。感謝の意とともに。)

2.ブルアカミリしら(画像1枚目 後半)


殺してやるぞ陸八魔アル

 今回のトップバッターはめちゃめちゃ見たことある人だ!名前が陸八魔アルってことも知ってるけどなんて読むんだこれ。りくはちま?りくやま?
 画像だとワルそうな顔してるけど所属してる組織?の苦労人ポジションらしい。マルハーゲ四天王の1人であるOVERに命を狙われている
 悪の大魔王を目指してるけど悪になりきれない善人で口癖は「しょうがないわねぇ……」。プレイヤーからの人気高そうというか高くなきゃ未プレイの人間が存在を知らないんだよな。


温羅(うら)カヨコ

 この娘も見たことある~~~!今回調子いいぞ!
 名前がカヨコだった(はず)なのは知ってる。苗字は想像。
 よく見たら後頭部にツノ生えてるしアルさんと同じグループ(?)に所属してらっしゃる?ドラフなのかな。
 ツンとした顔してるけどツイッターで見たイラストだと先生とラブラブしてたのでそういうことなんだと思う。初見とのギャップを突いてくるキャラ多めでいいね。
 ところでなんですけどみなさん文章を黙読する時に脳内で誰かの声で再生されることってありません?このカヨコちゃんの声がめちゃめちゃ脳内で想像できるんだけどこれが誰の声なのか分からない。助けてください。


鏑木(かぶらぎ)ムツキ

 「くふふ」の娘だ!!!って声に出ました。あれこの娘じゃなかったっけ!?なんかメスガキっぽい感じで「くふふ❤」って言う人!!
 苗字六道じゃないっけと思ったけど完全に引っ張られてます。くふふに。
 あの手この手で先生を誑かそうとしてくる魔性のメスガキ。画像見てこれ。舌なめずりしておるわ。は??負けないが???
 イメージだけどデカいハンマーとか斧とか使ってそう。
 戦闘リザルト画面(あるの?)で「こんな小さい子に負けちゃうんだ~❤ざ~こ❤」って言う。負けないが?????


景山(かげやま)オリコ

 この娘知らないな。知らんけど外ハネがかわいいぞ。
 帽子がなんらかの組織っぽさある。ブルアカの学校内でもいろいろグループに分かれてるらしいね。よく聞くのはゲヘナとか美食會みたいな名前のとことか。引っ込み思案で先輩にメイド服とか着せられる。朝比奈みくる的ポジション。ことあるごとに「せんぱ~い!」って言う。こち亀の本田的ポジション。


井入塚(いいりづか)マオ

 めちゃめちゃ軍帽だ。これいわゆる風紀委員ってやつでは?そこの長のやつでは?
 風紀委員長としての立場をいいように使って学校を支配下に置いている第1章のボスキャラ。第2章以降では仲間になって人海戦術による情報収集をしてくれる。
 二次創作では別組織のトップとのCPが強そうな感じがレーダーにビンビン来てます。強気な顔に反してマオさんは受けです。


金色屏風(こんじきびょうぶ)カナメ

 出た!!!大食いキャラだ!!!いつ画面に映っても絶対なにか食べてる枠だろうな。それでいて太らないのをモブ女子に羨ましがられる枠でもある。
 デカいツノが付いてるのでアルさんの組織のNo.2とかかも。こういうマイペースなキャラが実は実力者でNo.2に収まってるみたいなのが好き。ついに願望100%になっちゃった。


鵺(とらつぐみ)アンジェリカ

 海外からの交換留学生。ブルアカ世界に外国という概念があるのかは定かでないがたぶんある。語尾のです・ますを「〇〇デース!」「〇〇シマース!」って言う共通概念としての留学生キャラ。
 この娘もツノだ。陸八魔組だね。
 あとこれは完全に私事なんだけど瞳孔にものすごく既視感があってビビった。いつでも募集中。


枸杞鯰(クコナマズ)カガリ

 このツリ目、口の形、間違いありません!メスガキ2号です!!!
全体的に赤紫っぽいし炎属性っぽいな~。名前予想もそれにつられた。
 ていうかツノありキャラ多くない!?全員アルさんとこのグループだとすると流石に多すぎる気がしてきたな……。
 画像で明確に銃持ってるキャラだ。弾丸に炎を纏わせて撃つ「ファイアバレット」が必殺技なのでツイッターやふたばで仮面ライダーギャレンとのコラ画像が作られてる


遥々(はるばる)ワカナ
桜剃(おうぞる)ミサキ

 すいません、ひらめきました。 
 この2人なんですけど、格好からして食堂担当のキャラじゃないか……!?
 非プレイアブルキャラだけどやたら人気で実装を待ち望まれてるタイプ。
 あとこれは勘なんですけどワカナの方が年上だったりしません……?なんならのじゃ口調で話しそうまである。
 ミサキさんは、何とは言わないですがあるプレイの同人誌がたくさん出てる。何とは言いませんが。

3.終わりに

 いかがだったでしょうか!
 これにて1枚目の画像は終わりです。ブルアカの世界観も知らん僕のような人間でも知ってるキャラがいるあたりやっぱブルアカの波ってすごいですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました!
次回、Part3でお会いしましょう!それでは。


お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。