見出し画像

「夜歩く電池人間」(2024/06/04の日記)

今日も遅番だった。トゲナシトゲアリの曲を流しながら車通りの少ない夜の田舎道を走る快楽、なかなかどうして悪くないな。数少ないアドです。


もっぱらヘッドホンアンプを使ってギターを弾いているんだけど、そういえば電池がなくなっていた。1週間くらい前からずっとこうだ。

家にいる時はキーボード(楽器でなくタイピングするやつ)の前に置いてあるので、それを見ては(電池買わなきゃな~)と考えている。しかし、家を一歩出た途端にその全てが驚くほど消え去ってしまうのだ。単四電池ってこの世でいちばん記憶に定着しない存在じゃないですか? なんか細いし。なんだあの細さ。指が全て電池になってる人間がいたら間違いなく単四電池が小指担当だろ。

思い出したら買います。思い出すためのキーワードは「電池人間の小指」です。これまた頭から消えるんだろうなぁ。


コンビニで見つけたたけのこの里 西尾抹茶。緑色のチョコ菓子を見ると問答無用でメロン味だと認識してしまう思考回路になっている。どちらかというと抹茶味の方がポピュラーでは……? めっちゃまっちゃで美味しい。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。