見出し画像

「?でわっしょい」(2023/04/25の日記)

 今日買い物行くときにYoutube musicでランダムに曲を流していたら「お願いマッスル」が流れた。もう何年ぶりに聞いただろう。

 2019年の曲らしい。光陰6LDKかい!
 そういえばアニメのタイトルが「ダンベル何キロ持てる?」だったな〜と考えていた。なので今日は「タイトルの最後に"?"が付いてるアニメタイトルに真剣に答える」というのをやります。誰が止めようと。

・ダンベル何キロ持てる?
 ダンベルって持ったことないかも。教員時代に体育館に運動部の筋トレ用のが置いてあったな〜って記憶はある。

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
 下以外から見たことないので下かなぁ。実際横から見たらどうなるんだろう。弾幕ゲーみたいになるのかな。

・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
 見たことないけどシンプルに強そうでパーティーに入れたいので好き寄りだと思う。
 がんじょう持ちも1ターンで倒せるし。

・目玉焼きの黄身 いつつぶす?
 端から白身を食べていって黄身に差し掛かった時にそのまま食べる。意識的に潰すことはしない。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 そうですか。

・これはゾンビですか?
 これゾンはちょっと見たことある。主人公の男がゾンビなんだっけ?違うかも。これが何を指すか次第だけどそう/たぶんそう。

・ご注文はうさぎですか?
 うさぎ飼ったことはあるのでそうかもしれない。

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
 なります。面食いなので。

・坂本ですが?
 そうですか。

・ネギま!?
 !?

・かぐや様は告らせたい?
 かぐや様はアニメの1期だけ見てた。かぐや様も会長も告らせたいって話じゃなかったっけ。?が付くのは2期らしいのでなんか話の展開が違うのかもしれない。

・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
 多い多い。
 今検索して思ったけどこれ週末じゃなくて終末の方だったんだ。実際世界が終わることになったらパニックになると思うので忙しいです。

・なんでここに先生が!?
 !?

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。