見出し画像

「特異中の特異さ」(2023/11/03の日記)

急に部屋が1段階明るくなった!? と思ったら、さっきまで蛍光灯が1本光ってなかったらしい。マイナスからゼロになることで実質的なプラスを感じられる人間の脳みそのなんたる哀しいことか。


午後になった途端、衝動的に外に出なければという気持ちに襲われたので外出した。衝動のままなのでもちろんどこへ行くというあてもない。

とりあえず車で30分以上のところにある中古ショップにでも向かってみることにした。祝日なので全ての道路がま~~~混んでますね。わりとすぐに後悔した。
中古ショップにも特にめぼしいものがなかった。PS2のゲームはそこそこあったけど『アマガミ』はなかったし、漫画のエリアに『さよなら絶望先生』もなかった。田舎の、たいして大きくもない場所だし仕方ないか。


今日は「晴れの特異日」だったらしい。

他の日に比べて高確率で特定の気象状態になる日のことらしい。実際今日も晴れてたな。
現実世界にこういうのがあるのってすごくないですか? 原因もハッキリとは分かってないらしいし、この世のバグ技じゃん。テンション上がるな。

その気になって調べたら虹の特異日とか竜巻の特異日とかあるんだろうか。
Vtuberが集中してデビュー/引退するVの特異日とかもあるのかもしれない。シンプルに年度の変わり目とかだな。


帰りに買ってきたタイ焼き。意外と格安で腹に溜まるので意外といいかもしれない。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。