見出し画像

「君が明日 蛇となり」(2024/03/08の日記)


あらま飛んでったブランチュール。ポケモン×初音ミクの最後の楽曲が明日更新らしい。どのコンポーザーが担当するのか楽しみだ。


数日前に発表された『学園アイドルマスター』。そういえばわたくし元アイマスPでありながら元高校教師でもあるので、これはバンナムからの私信なのでは……? とふと今日思った。
ので公式HPを見てみたんですけど、今回のプロデューサーは先生とかじゃなくてプロデューサー科に在籍する生徒なんですね。完全にブルーなアーカイブのイメージに引っ張られていた。ほな私信とちゃうか……。でもちょっと興味は出てきたな。始まったらやってみようか。


ちいかわ、パラレルワールド編が終わりましたね……。禁断の2連投稿をするほどで、ナガノ先生も相当ノっている様子だ。


パラレルワールドでは馴染むことによって徐々にキメラ化していったけど、現実世界(ちいかわ作品内の現実という意味)のキメラ化は一瞬である描写が過去にあった。

一寸先は闇というか、明日にでもキメラ化してしまう可能性を孕んだままちいかわ族は日常を過ごしている。そうなった同族も見ているし、ハチワレに関してはパラレルとはいえ一度経験したうえで戻ってきた稀有な存在だ。

ちいかぶ編での異形との共存をはじめ、異形(になる可能性のある世界)の悲哀の描き方がとても、良いな……。平成ライダーを見て育ってきたのでとても肌に馴染む。
ちいかわが舞台化することになったら、イケメン俳優がさすまたでつばぜり合いしながら「友好型だっているはずだ! 俺はその可能性を信じてる!」「そういうやつから死んでいった! それを背負う覚悟がお前にあるのか!」みたいなやり取りをするのかもしれない。問題はちいでもかわでもないことか……。


この動画を見た。普段ストリーマー畑の人って全然見ないんだけど、面白かったな。シンプルにカタシロが好きという側面もある。カタシロ、誰かに回してぇ~~~。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。