あっぱれ!浦安鉄筋家族271話「ジョー樋口VS樋口社長」感想

どうまとめたらええかなあ~
とぼんやりしていたらあっという間に月日が過ぎていた…!

オールドな全日ネタが多い回。
全日はあんまり知らんけど多分こんな感じ。

・ジョー樋口 → 全日の名物レフェリー
・スピニングトーホールド → ファンクス
・床屋の名前 → AWA(American Wrestling Association)
・ウィィーッ → いわずもがなスタンハンセン
・大巨人 → いわずもがな馬場

鉄柵にぶつかる!ガシャーン!とかもプロレスあるあるなシチュ。
大巨人に蹴飛ばされた小鉄がタクシー巻き込んで大事故ってオチは
まさしくレスラーの戦いに巻き込まれて失神するジョー樋口の持ちネタリスペクトだよね(多分)

大巨人を使役して物語を縦軸に進行させる「縦笛」と言うアイテムを
今回はプラトニックな恋愛要素の広がりの横軸へとスムーズに活用。
展開として全然いやらしくないのがジーニアスだなあ~と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?