見出し画像

第53回先週の反省

(藤代駅の北口の階段を降りてきて)
(チイロ類)「チイロ類です。今日は取手から一駅先の藤代という駅におりてみたんちす。だけど急に田舎になってしまったんちーす。取手から藤代に来る間に、電車のモーター音が一瞬なくなったんちす。ここは直流と交流の切り替えをするところちすね。近くに地磁気観測所があって、なんでも直流だと地磁気の観測に影響を与えてしまうらしいちすが、交流だと時間平均すれば磁場がゼロになるらしいちすので、測定に影響を与えないため早めに交流に切り替えているそうちす。大変ちすね。では、今日もおっさんの反省会に行ってくるんちす。」
(チイロ類)「まずは土曜日のプッペシ君の予想に結果を入れてみるんちす。」

(チイロ類)「プッペシ君推奨、3,5,6番手だったんじす。おっさん軸は1,2番手じすので、だめだったんじす。おっさん15をちょっとあまく見ていたじすが、プッペシ君は選んでいたじすね。馬柱グラフの確認じす。」

(チイロ類)「15番は見事な逃げ切りなんじす。13番もよく粘ったんじす。では、日曜日に行くじす。」

(チイロ類)「ここはプッペシ君惨敗なんじす。かろうじて1番手の2番が3着だったんじす。2着のお馬さんは人気がなかったじすけれども、馬柱グラフでは良いところにあるじすね。むしろ7番の方が予想が難しかったんじす。では、馬柱グラフじす。」

(チイロ類)「勝ったお馬さんこれは強いじすね。3着の2番はちょっと後ろ過ぎじすね。本番の菊花賞を意識しての競馬と見て、本番も買ってみることにするんじす。では、オールカマーに行くんじす。」

(チイロ類)「うくくくっ、1着、2着はかろうじて選んでいるじすが、3着のウインさんは選べなかったんじす。それにしてもデアリングタクトさんは伸びなかったじすね。牝馬さんは一度調子を崩すと、なかなか元に戻らないちすね。馬柱グラフを見てみるじす。」

(チイロ類)「1着2着はここでは強かったんじす。ペースはそんなに速くないじすね。でも人気馬が走らなさ過ぎた感じもするんじす。」

(駅前に一軒だけある居酒屋さんから出てきて)
(チイロ類)「先週の反省ちすた。先週も難しかったんちす。プッペシ君未勝利や条件戦はそこそこ当てるようになっているちすが、メインになると全然だめちすね。メインレースが当たるようになるまで、頑張って学習してほしいんちす。では、まだまだ他にもレースがあったんちす。もう少しおっさんと反省してから帰るんちす。」

(今週の予告ちす。)
土曜日:シリウスステークス。もう10月ちすね。
日曜日:スプリンターズステークス。ヒエー、もうG1が始まるんちーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?