見出し画像

PRINGLES from USA & in Indonesiaの値段差がえげつない話

先日初めて行ったスーパーRanch Market @BSDで輸入物のお菓子が高くてビックリした!
基本的にアメリカからのものが高くて、いやヨーロッパからのものも十分に高いけども・・・。
とりあえず、プリングルスの値段がえげつなかったので、記録しておきたいと。

アメリカから輸入されたプリングルスは日本円で約1,035円

110,000ルピアって。高すぎるでしょう!誰か買う方いらっしゃるんですか?
まーでもインドネシアのお金持ちは日本とはレベルが違うので、いるのかな?
にしても、1000円以上も出して、プリングルスを食べたいと私には思えない・・・。


インドネシア製造のものは約155円

それに対して、こちらのプリングルスは驚くほど安い!
そしてインドネシアらしく、めちゃくちゃ辛そう!
この値段でもトライしたくないです。
インドネシア人、辛さの感覚ぶっ壊れてると私は思っているほど、
辛さに鈍感。
これは辛くないから、子供でも食べられると言われて買ったケチャップめっちゃ
辛かった!大人の私でも、舌が焼けるほどの辛さよ。
子供が食べたら大泣きするレベルですわ!ってくらい辛かったので、全く減らない
我が家のインドネシアんスタイルケチャップです。

そしてインドネシアでケチャップとうと甘いソイソースが出てきます。
ケチャプのことはsaus tomatソーストマトって言うらしい。ややこしいわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?