マリンスキーのダブルM

ひぇぇ、こんな神がかった動画が見つかるなんて!

ロックダウン中にYoutubeで出会って一目で気に入ってしまったマリアコーレフと、つい最近になって知った永久メイさん。二人、踊りのタイプが似ているなぁと思ってはいたのですが、一緒におどってます。。

二人ともマリンスキーのソリストなのでありうるっちゃありうる話ですが、思いもしなかった・・

何故か夜中に目が覚めてしまってYoutubeを見ていたら偶々発見!二人は同い年で当時18歳だって・・今や二人とも主役を務めるソリストですから・・ライバルなのかなぁ、、

Maria Kohrevaはロシア語と英語で発信しているYoutubeのプログラムが充実しまくっていて、おそらくEU圏で大人気なんだと思います。

私はMariaの大ファンで、一度でいいから舞台を見たい、、と願っています。世界ツアー、復活して欲しい。。彼女のダンスはどれを見ても素敵なのですが、鳥肌がたったのが、ライモンダの主役バリエーション(ハンガリアンダンスというらしい)。19歳って信じられない・・・空間を支配する感じがあります。

マリンスキーは一糸乱れぬコールドの白鳥の湖とか、共産主義の名残を感じる踊りがあまり好きではなく、今までちっとも追っていませんでした。が、こんな若手の表現力豊かなダンサーを主役に10代でもってくるというのは驚きです。メイさんはちょっと細すぎる・・というのはありますが、今後も大注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?