見出し画像

男の人は年齢関係ないから良いねぇと言うけど、女性も関係ないと思う。

私、57歳目前で結婚出来ました。妻は40代です。というと、男の人はいいよねぇ年齢関係なくてって言うけど、女性も関係ないと思います。理由は、男性も歳を取れば、選ぶ女性の年齢も上がるから。要はその年齢なりに素敵であればいいのではないでしょうか?というお話です。

もちろん男女とも努力は要ります。今のままの私だけを見て!ではシンドイと思います。幸せな晩婚が出来るためには必要な要素があります。

1,お相手に見合う収入(努力中でもOK)
2,外観の清潔さ 
3,相手の大切な人(親・子供・友人)を思いやる心

これが無いとまず無理です。特に2.3が欠ける人は致命的でしょう。
1,収入については夫300万円+妻200万円でも都会でなければ生活は可能だと思います。都会でも頑張ればいけるかもしれません。ただこの収入クラスの人は初めから結婚を諦めている場合が多いですね。でも心配要りません。今の収入が低くても「この人なら成し遂げそうだ」と思えば異性は付いてきます。なにかしらクリエィティブは行動をしている人は魅力的なのです。

2,の外見、いくら外見が関係ないといっても生理的に受け入れられない人との結婚は無理です。ですので太り過ぎている人はやせる努力が必要です。つまり健康管理が必要で、加齢臭ぷんぷんの人に異性は付いてこないです。イケおじ・イケおばになるように頑張りましょう。

そして3、相手の大切な人を思いやる心、結婚したら配偶者以外の人間関係は煩わしいでは通りません。もちろん相手の親・兄弟・子供に明らか非がある場合は大切にしようがないケースはあるかもしれません。ただ、配偶者は好きだけど配偶者の親・娘・友人は関係ないと吐き捨ててしまう人は幸せにはなれないでしょう。なにかしら不満を抱えたまま一生終わります。これは間違いないです。要するに晩婚になるほど、あなたのエゴだけでは結婚は出来なくなります。

また経済的にうまく行ってる人も「好事魔多し」には要注意です。収入が高くなると、収入の高い方が低い方の配偶者にぞんざいな態度になる傾向があります。代表的な例は、心地のいい愛人を作ってしまうことです。今ノリもピッタリで意気投合した異性の出現が眩しく見え、ついついよからぬ関係になってしまうのです。まぁ墓場まで持っていけるなら誰も知らないことなので100歩譲って良いとしても、やはり配偶者を冷遇してしまう点が自他ともに認められるなら良くないでしょう。まぁまぁ高い確率で結局両方を失うことになります。

失ってはじめて、配偶者と愛人のどちらが大事だったか気付くのです。もうやり直しは効きませんから、次に出会った人に最大限の愛を注ぎましょう。逆にそういう手痛い経験をした人は、生まれ変わることが出来、次こそ理想の夫婦になる場合も有ると思います。

くれぐれも愛人自慢をするようなオフ会・女子会を開いて、私のダーリンはなどというキモい会だけは絶対しないようにしてくださいネ。誰も知らないことは誰も知らない、でも誰かが知ってることは皆が知ってるのですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?