見出し画像

男メシ20210904 悪魔の黒ごはん

なんかすごく久々の飯レビューです。そもそも全ての投稿も停滞していたのですが、少し余裕が出たので、書き込み。実際に作ったのは少し前(2か月ほど。。。)なのですが投稿。

タイトルは「悪魔の黒ごはん」としてますが、何も怖くはありません。辛くもありません。美味くもありません。(悲)

画像1

 見た目はこんな(上)。「ただのカレーライスかハヤシライスか?」と聞こえてきそうですが、実態は【ジャジャ飯】。

 韓流スキの方なら【ジャジャ麺】はご存じかと思います。韓国のほぼなんでも辛くて、赤くて、コチジャンだらけの食べ物の中で、異様に辛くない、子供が大好きな中華のジャージャー麺とは似て異なる、あの麺のごはん版と思ってください。

画像2

 カレールーの代わりに上のコヤツを放り込むと、概ね先の皿の様なワンディッシュが出来上がります。

 試しに作ってみたかったので、妻の実家のオモニにお願いしたら、上の袋を10個も送ってくれました。(1個でええのだけど。。。)

 良くは解らんのですが、「黒豆の粉」みたいなものらしいです。

味ですが・・・インパクトなし、食べれなくなし、リピートなし(悲)くらいの味です。まあ、小さなお子さんなら稀に受けるかなぁ?どうだろう?

と投稿者がお勧め躊躇する程度の味です。まあ完食は苦なくできます。が、ほんとうにインパクトなし。

 作り方は、ほぼカレールーと同じ、今回はジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉で作ってます。

 ほんと、お勧めはできないなぁ。ちょっとスパイス数種入れれば美味しいかなぁ?それだとカレーじゃないか?という気はしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?