GWはYouTubeざんまい

 今年のGWは暇でしたよね。まあ、夫婦共にインドア派なんですが、今年は特に行くとこ無し。唯一のアウトドア派の娘が居ないので、、、、、、、皆さん、何して過ごしたのでしょうか?

 例年のGWだと、娘(犬)の為に自然溢れる場所に遠征していました。まあ、遠征と言ってもママと娘のドライブ許容時間が2時間程度なので近場ですが、何故か自然の多いところに行くと娘が嬉々としているので、全ては娘基準でした。が、今年は、、、娘は天空で姉妹で遊んでいるので夫婦で近所散歩くらいでした。不要不急の外出自粛だしね。

 ということで、ほぼお家中時間になるので、夫婦でiPadをそれぞれ持ってYouTubeざんまいです。妻は海外のJAZZやら、ミュージカルの動画を見ていた様です。

 私は諸々なのですが、どうしても動物系動画見ちゃいますね。一つは『チーチャネル』と言って日本スピッツ(犬)の動画です。何故かと言うと娘と少し似ているので前から観てました。が、今はちょっと観るのが辛いですね。

 もう一つは『ベーコン家のポテとヒダリ』。こちらは元野犬の子犬二匹の日常ですが、飼い主のご夫婦に慣れていく二匹の姿が愛らしいです。特に最初から観ている妹犬ヒダリちゃんのやる事なす事、観ていて楽しいです。北海道生まれの私には舞台が北海道というのも興味をそそるところです。

 まあ後は翌日には中身忘れる系の笑える動画ばかり観てましたが、毎日観なくても良いものばっかりですね、残念。と言う事で、GWにYouTubeネタ仕入れて若者とのコミュ能力を少しだけ加えたジジイの独り言でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?